基本に忠実に | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ


川口からご来店のほなみちゃん。
電車に乗って、はるばる来ていただきますおねがい

今日はカット&カラーの予定です。

ここ1年くらい頑張って伸ばしてましたが、暑くてギブアップ笑い泣き

ばっさりボブにしますハサミ

実は、ほなみちゃんをカットするときは、
少し緊張しますあせる

なぜなら・・・
ほなみちゃんは美容学校先生だったからですキラキラ
美容師の卵に実技学科を教えてました。

僕なんか美容学校をサボりすぎて、
ダブったダメ人間ですあせるあせる

しかも30年以上美容師をしていると、
効率の良さを求めたり、
自分のクセが身に付いてしまうので・・
基本的では無くなってしまいますガーン

これでは先生に叱られてしまうあせる

ほなみちゃんは優しいので
見逃してくれてますが・・・
基本忠実にカットしようあせる


かなりばっさりカットアップ
ミディアムヘアをボブキラキラ
ボブは「基本」が大切なスタイルです。
簡単そうに見えて、とても難しいカット。

美容学生のころを思い出して、
基本に忠実にカットしましたグッ

ただ、基本に忠実と言いましたが・・・
僕もプロとしてのテクニックを加えないといけませんウインク
そうしないと美容学生同じになってしまいますからあせる

普通のボブに見えますが、
内側には工夫がたくさん隠れてますグッ

お客様が自分でセットしやすくなるための
テクニックをたくさん散りばめましたチョキ

ほなみちゃんもとても喜んでいただけましたアップ

ほなみちゃんは関西出身
とってもおっとりした癒し系美人ドキドキ

そんなほなみちゃんに、
「基本に忠実にやらなきゃ、あかんやん」って
関西弁で叱られてみたいなぁラブ

どMな美容師でスミマセンあせる

基本に戻って、しっかりやろうと思いますビックリマーク
カット人間性も(笑)