4年ぶりの帰省! | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

今日は定休日音譜音譜
当店もお盆休みをいただき、
4年ぶりに福島に帰省しましたキラキラ

コロナでずっと帰省できませんでしたショボーン

息子も一緒に3時間かけて福島へ。

久しぶりの景色キラキラ
僕の実家はです。
田んぼしかありませんあせる

僕が小さい頃はこの田んぼ一面が、
ホタルで緑に光ってました。
幻想的な景色でした照れ

今はホタルは一匹もいません汗


まずはお墓参りに行きました。
この4年の間に、
僕が大好きだった祖母が亡くなりました汗
早くお墓参りに行きたかったのですが、
コロナでなかなか行けませんでした。

やっとお墓参りできましたおねがい

お寺家族写真ウインク

何十年ぶりにお寺のを鳴らしてみましたアップ
音、でかっあせるあせる


そのあと、親が趣味でやっているへ。
奥さんが一生懸命に収穫。
「好きなだけ持っていっていいよ
言われたので遠慮なくいただきますウインク

たくさんの夏野菜を収穫アップアップ
これはごく一部。
米、じゃがいも、カボチャなど、
車に乗らないくらいいただいてきましたドキドキ

僕は・・
子どもの頃を思い出してトンボ採りを。

おっビックリマーク赤トンボビックリマーク
おいしくいただきました爆笑

この4年間で姪っ子、甥っ子が産まれましたニコニコ

僕の弟の子どもです。
僕とはかなり年が離れてるので・・


いとこ同士ですが親子に近い感じです爆笑
うちの息子も娘も楽しそう音譜


次の朝、
息子がカブトムシを採りに行こうビックリマーク
と言い出しましたびっくり

僕が子供の頃、カブトムシ採りに通ってた
行ってみました。

黒装束の怪しげな男たちが、
なにやらコソコソと・・・

犯罪の臭いがします(笑)

残念ながらカブトムシは採れませんでした笑い泣き

みんなで記念撮影キラキラ

うちの親も4年の間に少し老けたように感じましたが、元気だったので安心しました。

また来年、おじゃましますウインク

帰りに白河ラーメンを食べましたラーメン
これをとても楽しみにしてましたアップアップ

鶏ガラスープにモチモチの手打ち麺ドキドキ
醤油ラーメンの王道キラキラ
最高にうまいグッ

とても楽しい帰省でしたウインク