古い考えをふっ飛ばせ! | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

夏の高校野球もベスト4が出揃いましたキラキラ

連日、熱い戦いが繰り広げられています。


僕も奥さんも高校野球が大好きです野球


昼は「試合」を観てして汗汗

夜は「熱闘甲子園」を観てして汗汗


涙腺、ゆるみっぱなしです笑い泣き


毎日感動をありがとうビックリマーク


残念ながら浦和学院は負けてしまいましたが、

優勝候補を相手によく頑張りましたグッ


優勝候補の仙台育英のピッチャーは

なんと、僕の実家近所の出身ですキラキラ

おらの村の誇りです(笑)

ぜひ、優勝投手になって欲しいですグッ


でも、

それ以上に応援してることがありますビックリマーク


それは・・

脱・ボウズですビックリマーク


昔は・・

野球部ボウズ。

バスケ部パンチパーマ。


そう決まってました爆笑 



でも、今回の甲子園では

サラサラヘアが目立ちますキラキラ



しかも、

慶応、花巻東、土浦日大などの

強豪校サラサラヘアキラキラ


僕ら世代だと少し違和感がありますが、

頑張って欲しいですビックリマーク


髪型なんて関係ないですグッ


古い考え

ふっ飛ばして欲しいですアップアップ


当店にも近隣の中学校野球部の子が、たくさんカットに来てくれます。

最近は坊主じゃなくてもOKになったので、

美容室でおしゃれを楽しんでいるようですウインク


今はスポーツも科学的になっています。

昭和のような根性論では勝てませんあせる


僕も学生時代はバスケに青春をささげていましたバスケ

自分の中では大切な思い出なので、

悪く言うつもりはありませんが・・・


監督に殴られるのは当たり前。

水は飲んじゃダメ。

男子は坊主。


バスケは好きだけど、何か違うなぁ??

いつもそう思っていましたショボーン


そんな古い考え払拭して、

子供たちが楽しくスポーツに打ち込めるような時代になって欲しいですおねがい


これは決して、

坊主で出場した球児否定するわけではありません。


坊主を強制する古い考え反対です。


勝っている高校も負けてしまった高校も、

本当に頑張っていますグッ


球児が流す涙、美しいです。

感動をありがとうおねがい