久しぶりに手作りカレー | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

先週のある日、お昼休憩にカレーを食べに行きました。


商店街のなかのジャーハンへ。
マトンカレーセット。
うますぎるぅぅラブ

デカすぎるナンも最高ドキドキ
おかわりしてしまいました。(食べ放題です)
マンゴーラッシーもうまいドキドキ

次の日・・・

ジャーハンに負けないカレーを作るぞアップ

皆さんご存知のように、
僕はスパイスの魔術師と呼ばれてますキラキラ

6種類のスパイスを巧みに使って、
本格スパイシーカレーを作りますグッ

ニンニク、しょうがをすりおろします。
何回やっても、指まですりおろしてしまうえーん

玉ねぎを炒めます。
最近、玉ねぎが高いなぁ汗

失敗したら奥さんに怒られるぅぅガーン

スパイスと砂糖と塩を配合。

炒めた肉と玉ねぎにスパイスを入れて、
煮込んでいきます。

なんか、味がなぁ汗汗

普通、味見して塩味が足りなければ、
を加えれば良いとわかりますが・・

それぞれのスパイスの味がわからないので、何を足して良いのかわからん笑い泣き

とりあえずターメリックをぶちこんでみるかなぁ爆笑

ジャジャーンキラキラキラキラ
とてもおいしいスパイシーカレーの完成アップ

さすがスパイスの魔術師グッ
適当に足したターメリックで正解でした。
みごとな結果オーライてへぺろ
別な意味で魔術師ですあせる

楽しく作って、おいしく食べる!!
カレーは奥が深いなぁ。

今後も極めていきたいですカレー