息子の心の成長 | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうかウインク

うちは息子の部活が休みなので、ホームグラウンドの茨城県の大洗に釣りにきました。

ゴールデンウィークということもあり、すごい混雑でした。

釣り場もぎゅうぎゅうガーン

何とか場所を確保グッ

久しぶりの息子との釣り、楽しみですアップアップ

朝3時に起きてきたので、コンビニで朝ごはんを買って釣りをしながら食べますイエローハーツ

朝から生ビール生ビール
せっかくゴールデンウィークなんだから楽しくやりましょうアップアップアップ


楽しく釣りをしてると・・・
お父さんと5才くらいの男の子が近づいてきて・・・
気の弱そうなお父さんが
「ほんの少しだけ場所を譲ってくれませんか?」と。
きっと息子のために勇気を出して頑張ったのだと思います。
男の子も釣りを楽しみにしてきたようで・・・
場所が無くて泣きそうなかんじ汗汗

僕は「いいですよ!と快く場所をあけてあげました。
僕は小さい子どもが悲しそうにしてるのがすごく辛いんですショボーン
せっかく楽しみにしてきたのに、釣りができないなんてかわいそう汗汗汗

場所を譲ってあげると、とてもうれしそうに釣りを楽しんでました。
息子が小さかった頃を思い出して懐かしくて思わず笑顔になってしまいました。
譲ってあげてよかったぁ照れ

でも・・・
譲ってあげるということは、
うちの息子の場所が狭くなるということですガーン

隣に小さい子どもがいるということは、おもいっきりキャスティングできないということです。

息子だって、久しぶりの釣りをすっごく楽しみにしてたので・・・
窮屈そうに釣りをしてる息子に悪いなぁと思い、謝ろうとしたら・・・

「俺も小さいころは場所を譲ってもらったり・・・そうやって育ってきてるからいいよ」と。


その言葉で、僕はサングラスの中で涙が溢れてしまいました笑い泣き

海の水がしょっぱいのは僕の涙のせいです汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗
しばらくはしょっぱいけど許してくださいダウン

それにしても
息子も成長したなぁ・・・
体の成長は見てすぐにわかりますが、
心の成長に驚きました!!

小さいころは、魚が釣れないだけでスネたり怒ったりしてたのに・・・

息子は僕の子どもにしては頭が良いです。
でも・・・
頭でっかち人間にならなければいいなぁと心配してましたが・・・

とっても優しい人間に育ってるではありませんかアップアップ

小学校や中学校時代は、ジャイアン的な存在で・・・
奥さんもしょっちゅう学校に呼び出されてました汗汗汗
彼なりにいろいろ反省したんだろうなぁ。

人の痛みをわかる優しい人間になって欲しいです照れ
僕は・・泣き疲れて寝ました爆笑
赤ちゃんか?

帰りにネモフィラを見たかったのですが・・・
すごい渋滞だったので、巻き込まれる前に早めに帰宅しましたあせる

久しぶりの
息子とのふれあい、
うれしかったですニコニコ
素敵な休日でしたウインク