ゴールデンウィークも海! | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

ゴールデンウィークも終わってしまいましたねえーん

当店はゴールデンウィークは関係なく営業しました。
やっと日曜日、月曜日の定休日が来たので、大洗の海に遊びに行きましたウインク

前日の夕飯のとき、「明日、みんな休みなので
海にでも行くか!!」と提案したところ・・
子供たちは、サァっと自分の部屋に避難されてしまいましたあせる
小さいころは喜んでくれてたのに・・笑い泣き

しかたなく夫婦ふたりで行くことに汗汗
まぁ、最近はこんな感じなので慣れてきましたがあせる

ゴールデンウィーク最終日ということもあり、道もそんなに混雑してませんでした。
朝6時に出発。

年甲斐もなく、ONE OK ROCKを爆音で聞きながら運転。目を覚まします。
Takaの歌声、最高グッ
最近、お母さん(森昌子)が変なキャラになってきてますが・・爆笑

順調に大洗海岸に到着。

天気も良くて最高晴れ

奥さんはさっそくサーフィンに波
今日はたくさんのサーファーが楽しんでました。

僕はウェットスーツが無かったので、海には入りませんでした。
無かったというより、置いてきたのですが・・てへぺろ
まだ海に入るのは早いでしょうあせる

でも体を動かしたかったので、海のまわりをウォーキングすることにウインク
1時間くらいかけて、いつもの釣り場をチェックして歩きました。



たくさんの家族がファミリーフィッシングを楽しんでましたニコニコ
満席状態・・
でも、あまり釣れてない様子汗

そうなんです。
この時期はあまり釣れないんです汗汗

釣れないけど、お父さんたちは子供に良いところを見せるために必死に頑張ってます爆笑
なつかしいなぁ。
僕も昔は同じく頑張ってたなぁニコニコ

うちも息子が小さかったときは、釣れなくても、一日中頑張ってましたあせる
いつのときも、お父さんたちは同じなんだなぁ。

思い出が走馬灯のようによみがえりましたおねがい
釣りをしてる家族を見てるだけで幸せな気持ちになりました。

車に戻って一休みニヤリ
そういえば、朝にコンビニで買ったうまそうなお菓子があった。

これ、おつまみにオススメです!!
ビーフジャーキー風味のスナックです。
食感はスナックですが、味はビーフジャーキーそのものです。

見た目はドックフードっぽいですが・・てへぺろ
マジでウマイラブ
僕のような稼ぎの悪い旦那がビーフジャーキーをつまみにビールを飲んでたら、奥さんに怒られてしまいます爆笑
切り刻まれてジャーキーにされてしまいますガーン

でもこれなら安心です。マジでウマイアップ

ビールを飲みたい生ビール生ビール生ビール
でも車なのでガマン・・ガマン笑い泣き

奥さんと合流してお昼ごはんに。

大洗に行ったら必ず食べる「にんたまラーメン」にビックリマーク
日テレの「ケンミンショー」でも紹介されたお店ですラブラブ
けっして「こだわりの店」ってわけではありません。
頑固な店主がいるわけではなく、パートのおばちゃんがマニュアル通りに作ってるチェーン店です。
でももう10年ちかく通ってるので、海と言ったらこのラーメンです照れ
さっきのウォーキングの意味が無くなるほどの背油系ラーメンあせるあせる
でもやめられないてへぺろ

食後は海に戻って、ひと眠りすることにウインク
車のシートをフルフラットにすると、快適なベッド状態にアップ

まさに走るラブホテルラブラブ
あっ、「ラブ」はいらなかったあせる

午前中の運動とラーメンの満腹感で、ふたりとも
そっこうで爆睡zzzzzzzzz

青い空、青い海。
さわやかな風。

最高の休日ですおねがい

奥さんはもう1ラウンドサーフィンを。


今日は天気もいいし、潮回りも良いので、潮干狩りを楽しむファミリーがたくさん来てましたニコニコ
夏並みの混雑ぶりです。

帰りは渋滞になる恐れがあるので、少し早めに帰ることに。

子供たちは明日からまた学校なので、宿題をチェックしないと・・

うちは明日も休みアップアップ
帰ってビールで乾杯しないとなぁ生ビール生ビール
昼間はガマンしたから、おいしいだろうなぁラブ

楽しかった休日でした照れ