富士旅行 初日 | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

家族旅行で富士山~富士五湖付近に行って来ました。

去年の夏祭りの抽選会で当たった1等賞の
4万円分の旅行券を使わせていただきすおねがい
いただいたのは去年の夏でしたが、息子の部活とのスケジュールがなかなか会わず・・ガーン

やっと今回、行けるようになりましたグッ

うちは海のほうにはよく旅行に行くのですが、あまり山のほうには行かないので・・
たまには山のほうに行こう。
日本一の山
  富士山に行こうビックリマークビックリマーク

朝6時に出発して東名高速をかっ飛ばし・・
渋滞もなく順調に静岡に到着ウインク

桜越しの富士山桜桜
絵に書いたような景色。
日本にうまれてよかったぁ照れ


まずは田子の浦漁港で「しらす丼」を食べようラブラブ
なんと今日がしらすの解禁日だったようで・・
すごい大行列ですガーン

しらすより人間のほうが多いじゃないかぁぁああ笑い泣き
これでは1人一匹ずつしか食べられないような勢いですガーン

しかたなく断念しました汗汗


蕎麦に切り替えますウインク
この辺は水がきれいだから、お蕎麦もうまいビックリマーク

お腹を満たしたあとは、
音止の滝&白糸の滝

すごい迫力アップ

富士山の雪解け水が地層の境目から白い糸のように流れ落ちます。
20メートルの高さから流れ落ちる迫力は圧巻ビックリマーク
地球の神秘を感じます。

そのあとは静岡から山梨方面に向かいまして・・
鳴沢氷穴へ
溶岩の水蒸気が噴き出してできた洞窟で、溶岩トンネルをくぐり地下21メートルまで下がると氷の壁や氷柱が見られます。

高さ90センチの洞窟を行くので、ヘルメットを着用

探検隊になった気分爆笑

かなり過酷な冒険になりそうですガーン
空気もヒンヤリ雪の結晶雪の結晶雪の結晶
ずっと中腰なので疲れるぅ汗汗
たまに天井に頭をぶつけますガーン
ヘルメットしててよかったぁ。

外は春ウララなのに・・氷柱です。

氷がライトアップされてて、すごくきれい。
夏でもヒンヤリらしいです。
外に出られたときはほっとしましたウインク

西湖で富士山をバックに記念撮影ニコニコ
息子と娘と並んで写真を撮る機会も減ってきたなぁ汗汗汗
久しぶりの撮影、うれしいなぁ爆笑

今日は早めにホテルにチェックインしてゆっくりする予定です。
河口湖畔の旅館に宿泊します。
哀川翔さんも来たらしいです。

部屋でお酒を飲みながらゆっくり旅の疲れを癒しました照れ
普段はご飯が終わると、サァーっと自分の部屋に消えてしまう子供たちですが、今日は家族が同じ部屋で楽しく過ごしましたウインク
家族団らん、久しぶりだなぁ・・
これなら毎週、旅行に行こうかなぁ・・照れ

明日も奥さんがハードに予定を詰めてくれたので・・てへぺろ
今日はゆっくり休もうzzzzzzzzz
久しぶりに楽しい夜でしたグッ