メンテナンス! | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

今日は定休日。
ハサミのメンテナンスのために、板橋区のハサミ専門店「光」に行ってきましたニコニコ


美容、理容の世界でも有名なメーカー「光」キラキラ
いつもメンテナンスは郵送でお願いしてるのですが、たまにはメーカーに直接行ってみようと思いまして。
場所は板橋区。
東武東上線の大山駅。

いやぁ、懐かしいなぁ照れ
20年くらい前、都内で美容師をしてるときに東武練馬に住んでるときは、大山駅のパチンコ屋さんで休みの大半の時間を過ごしてました爆笑
「ハッピーロード商店街」でパチンコしたり、パチンコで勝ったお金で酒を飲んだり・・
当時の思い出が走馬灯のようによみがえってきますニヤリ
まさか再び行けるとは・・


いろんなハサミが飾ってあります。
なぜか宮沢りえなどの有名人のサインも飾ってありました。

研いでもらってる間に、移動して桜新町に。
美容師専門のお店があるので、いろいろ買い物をしました。


桜新町は「サザエさん」の作者の長谷川町子記念館がある街です。



登録した美容師しか入れない専門店で、いろいろ買い物を。
ついつい買いすぎてしまいましたガーン

大山に戻って、研いでもらったハサミを受け取りました。
4丁を研いでもらって15,000円でしたあせる
もっと安く研いでくれる研ぎ師はたくさんいるのですが、僕のは特別な構造のハサミなので、メーカーにお願いしないとダメになってしまうのですガーン

この4丁のハサミのお値段は20万円超のお値段ですあせるあせる
美容師はけっこうお金がかかる職業なんですガーン



若いころ、パチンコが終わったあとによく食事をしてたサイゼリアに。
まだ外は明るいけど・・
懐かしいので「乾杯ビックリマーク生ビール生ビール

大好きなチョリソーとエスカルゴでビールを生ビール
最高ラブラブラブラブ

勢いづいてワインをデカンタ(大)で赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン

こんなに頼んでも3,000円をきる安さ!!
「サイゼリア飲み」オススメですグッ

かなり忙しい休日でしたが、楽しかったですニコニコ

ハサミ、最高の切れ味ですので、ぜひご来店くださいグッ