息子からのサプライズ そして釣り | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

連休なので海に釣りに行きましたウインク

息子の部活が休みなので、久しぶりに親子のコミュニケーショングッ

息子が「少し早いけど、誕生日プレゼント」って言って僕にプレゼントキラキラプレゼントキラキラ

突然のサプライズプレゼントにビックリ!!

釣りをやらない人はわからないと思いますが・・
アジを釣るためのアイテムです。
釣り道具はけっこう高いので、中学生のお小遣いでは、なかなかたいへんだったと思います汗

エサではなく、疑似エサ(ルアー)を生きてるように上手に操作してアジを釣る「アジング」。
少しレベルの高い釣りですが、エサ釣りよりもゲーム性やファッション性があってカッコいいし、奥が深い面白い釣りです。
今年こそは挑戦しようと思ってましたウインク


まさかの息子からのサプライズプレゼントラブラブラブラブ
うれしくて泣きそうになってしまいました笑い泣き

中学生と言えば反抗期で、父親とは距離を置きたがる年頃です。
自分がそうだったので、よくわかりますあせる

しかし、プレゼントまでしてくれるなんて・・
嬉しすぎる~汗汗汗

というわけで、休みを利用してホームグラウンドの大洗漁港に釣りに出かけましたビックリマークビックリマークビックリマーク

夜中2時に起きて2時30分に出発。
朝4時に到着。
こんな早朝なのに釣り場がないほど賑わってました。


まずは簡単に釣れる「サビキ釣り」で海の様子を見ることに。
小さいサバの群れがやる気満々で釣れてきますグッ
あまりに釣れすぎて、飽きてしまいましたてへぺろ

そこで息子からのプレゼントの疑似エサ(ルアー)を使ってみることにニコニコ
人生初のルアーフィッシングラブラブ

すると、いきなりのヒット!!
人生初の「ルアーでのヒット」思わず記念撮影キラキラ
あまりに小さい魚で恥ずかしいのですが・・あせる

たくさん釣れたし、内容も良かったので、本当に楽しかったです照れ

青い空のもと、父と息子のコミュニケーションニコニコ
梅雨入り前の清々しい青空。
いい光景だなぁおねがい

思春期でいろいろ難しい年頃の息子ですが、こういう時間を取れれば、真っ直ぐ育ってくれるかなぁウインク

奥さんのサーフボードを運ばされてます
笑い泣き
インチキサーファーですてへぺろ


ハゼの天ぷらラブラブ

稚サバの唐揚げラブラブ

釣った魚は奥さんが上手に調理してくれましたラブラブ
サクサクでおいしいグッ
息子よビックリマークこれを食べてもっともっと大きくなるんだぞぉニコニコ

最高の休日でしたおねがい