もこみち君に対抗して | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ


今日は休みだったので、料理を作りました。
「Mokosキッチン」に対抗して「takesキッチン」です(^^)
イケメンでもなく9頭身でもない、普通のオヤジが料理する、どうでもいいコーナーですが(^_^;)

実は昨日、茨城の海に妻の趣味のボディーボードと息子の趣味の釣りに行ったのですが、大洗港でイワシを100匹以上釣ってきました!

そこで、今日はイワシ料理を作ってみました。
イワシにはEPAという血液をサラサラにする成分が豊富です。
ボクは高脂血症で血液がドロドロなので医者に食べるように言われてます。

ボクは心が優しいうえに血が嫌いなので、イワシをさばくのができません(T_T)
妻にさばいてもらいました。

ここからがtakesキッチンの始まりです。
イワシの唐揚げとイワシのフライを作ってみました。

唐揚げは醤油とニンニクとショウガで下味をつけて、片栗粉をまぶしカラッと揚げました。



フライはパン粉をたくさんまぶしてフワフワサクサクに!



子どもたちも喜んで食べてくれました(^^)
でも、いくらイワシが体に良いとは言え、揚げ物ばかりではどうでしょうか(^_^;)

それにしても、昨日はまれに見る大漁でした!
針が5本ついてる仕掛けなのですが、一度に5匹いっぺんに釣れたりします!
15センチ以上のマルマルと太ったイワシが5匹もかかったら、かなりの手応えでした。



鯉のぼり状態で釣れるので、あっという間にクーラーボックスが満杯となってしまいました。



昨日は日曜で天気も良く、ファミリーフィッシング日和で家族連れが多かったのですが、みんな大漁に狂喜乱舞してました!!

帰りに妻の実家にイワシをお裾分けして帰ってきました。

釣った魚を料理して食べる。
新しい趣味を発見できました(^o^)v

でも一番おいしかったのは、妻が圧力鍋で作ったイワシの梅煮でした。
骨まで食べられて、梅の香りが最高においしかったです(^^)

皆さんもファミリーフィッシングに出掛けてみてはいかがでしょうか(^o^)
釣りネタが多くてスミマセン(^_^;)




Android携帯からの投稿