一足先に夏! | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

子供の小学校の運動会の振り替え休日だったので、茨城の海に行ってきました。

海と言っても、まだ海水浴ができる気候ではないのですが、妻がボディーボードを、息子が海釣りをしたいとの事です。
せっかくの振り替え休日なので、泊まりがけで行こう!となりました。

でも、前日の夜は運動会の打ち上げで、6
家族総勢20人が集まっての大宴会でした!
夜遅くまで盛り上がったので、眠い…

まず海に着いて妻のボディーボードに。
あいにくの曇り空で風も冷たい(>.<)
こんな中、荒波に立ち向かって行く妻が、たくましく感じました。女は強い!
その姿を、僕は子供と砂浜で寒さに震えながら見送りました。



戻ってきた妻の胸元が、なぜかグラマーになってました。「こんなに胸、大きかったかな?」
すると、妻は胸から大きな貝を2つ出しました。お前は手品師かぁ~!


ボディーボーダーでもあり、海女さんでもあったようです(^^;)

海から上がって、大洗アウトレットでショッピングも楽しみました(^^)



泊まりがけといっても、今回はホテルを取ってません。
一晩中、釣りをするからです。
漁港に車を停め、ランタンで灯りをつけながら、真っ暗な海に竿を出しました。



しかし、途中から雨が降り出してしまい、釣りを断念…寒すぎる(@_@)
車に戻って、カップラーメンで空腹を満たし、そのまま車で寝ることに。
シートをフルフラットにして、家族4人でおやすみなさい~
狭いけど、子供たちも楽しそうです(^^)

波の音、雨の音を聞きながら、子供たちの寝顔をつまみに、夫婦でお酒を呑みました(^^)
ちょっと幸せを感じました(^o^)

翌朝も雨だったので、早めに帰宅しました。
疲れたけど、一足先に夏を楽しんだ旅でした。
今年の夏も海に!山に!楽しむぞ~(^^)v











Android携帯からの投稿