春を見つけに | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

一泊で福島に帰省してきました。
の小学校入学を伝えるために。

関東では桜ももう散ってしまいましたが・・・
東北は今が満開桜桜という感じ。
花見のチャンスを逃してたので、ラッキーでした。

実家に到着して、近くの山道を散歩しました。
ボクが小学生だったころは・・・
この道には成人雑誌がたくさん落ちていましたラブ
ボクはエロ本通りと呼んで、よく読書にかよったものでした爆笑
今の僕があるのは、この道のおかげですてへぺろ

地面をよくみると、ツクシがたくさん顔をだしてました。

一緒に散歩に来たおばあちゃんは、ゼンマイを嬉しそうに取ってました。



天ぷらにしておいしいタラの芽は、こんな感じに生息してるらしいです。
これはまだ食べられませんが、この先端を食べるそうです。
おいしい物には、トゲがあるんですねぇ。



子供たちも、ツクシやゼンマイを楽しそうに摘んでました。


ツクシを食べてみたい‼️というので、ネットで調理法を調べてツクシを食べてみました。
砂糖と醤油で甘辛く味付けして。

田舎育ちのボクも、ツクシを食べたのは初めてでしたが・・・
コリコリ歯ごたえがあっておいしかったです。

埼玉ではあまり感じることができない春の息吹を感じることができました桜桜

息子や娘が大人になって子供ができたとき、こうして自然を伝えていってくれたらうれしいです。

何より・・・
今日はエロ本が落ちてなかったので、親としてはホッとしました爆笑





Android携帯からの投稿