秋のバーベキュー | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

友人4家族で戸田の道満グリーンパークでバーベキューをしてきました。
友人の都合が悪くなり、中止の予定でしたが、前夜になり急に行けることになり、急きょ夜中にあわてて買い出しです。
ボクは酒を飲み始めてたので、酔っぱらいながらスーパーへ。

当日の朝は、あいにくの雨でした。
天気予報では、すぐ止んで晴天になる予報でしたが、どんどん強くなります(-.-)
テントの屋根に雨が溜まって、天井が下がってきます(>_<)
でも、アウトドアはトラブルが多いほうが盛り上がります!
11人で知恵を出し合って、ピンチを乗り切りました(^^)

肌寒いので、豚汁を作りました。
寒さを感じながら食べる豚汁は最高です!


前日からタレに漬け込んだスペアリブなどもおいしかったです。

でも、みんな30代半ば~40代なので、若いころとは好みが変わってきたみたいです。
タン塩やホルモンなど塩味系が人気でした。
焼きそばもソース焼きそばではなく、塩焼きそばにしました。



食後にもフルーツでサッパリとしないと、胃がもたれるようになりました(笑)



仲良し家族なので、毎年バーベキューをしてますが、量も質も衰えを感じます(^^)
何年後かには、バーベキューなのに野菜や漬け物がメインになるのでは…と心配です。

午後には素晴らしい晴天になりました。
楽しい1日でした(^o^)






Android携帯からの投稿