大漁!! | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ


今日は、江東区の若州海浜公園で釣りをして来ました。
東京ゲートブリッジの真下で、のんびりとファミリーフィッシングですうお座うお座



「のんびりと」と書きましたが、けっして「のんびり」ではありませんあせる

朝、日の出前の4時に起きて、5時に出発。
まだ暗いうちに首都高速を飛ばして、6時前に釣り開始です。
魚たちの朝食は早いんですよ~ウインク
海を見ると魚が水面で暴れてます。
魚もやる気マンマンのようですビックリマーク


今日はサビキ釣りをします。
サビキ釣りとは・・・
寄せエサに誘われて近づいた魚が、まちがって小エビの形の釣り針を食べてしまうという詐欺のような、ずるい仕掛けです爆笑

しかも釣り針は5~6本付いてるので、一度にたくさん釣れますうお座うお座うお座うお座うお座



寄せ餌をカゴに入れてます。
これがすごく臭いガーン


今日のターゲットは、サッパというイワシに似た魚です。
この魚を酢漬けしたママカリという郷土料理は、旨すぎてご飯(ママ)を近所に借りに行くという意味でママカリというらしいです。

今日は潮の流れも良く入れ食い状態!!



「のんびり」どころか大忙しですあせるあせる
たった3時間でなんと80匹の大漁でしたグッ



釣りを満喫し、大満足で海をあとにして・・・
ダイバーシティに実物大のガンダムに会いに行きました。
ガンダム世代の僕としては夢のようでしたアップアップ



その後、イクスピアリで遊んで帰宅しました。

夕飯は、もちろん釣ったサッパの唐揚げですウインク



カリカリサクサクの唐揚げはとても美味しく、カルシウムたっぷりです。


ぜひ、皆さんも「サビキ釣り」にトライしてみて下さいビックリマーク

気持ち悪いニョロニョロのエサをつけなくて良いので、気軽にできますよウインク








Android携帯からの投稿