帰省しました。 | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ




僕の生まれ故郷、福島県は昨年の震災の爪跡や原発事故の被害が、いまだに残っています。



でも「元気だしてガンバッペ!」ということで、楽しい気持ちで帰省してきました。




実家の周りは、山に囲まれた大自然です。

虫採りが大好きな息子にとっては、まさにパラダイスアップ

さっそく虫採りあみをもって飛び出しました爆笑


埼玉ではあまり見かけない、きれいなトンボをゲット!!





次の朝は、5時に起こされて
カブトムシ採りです。
僕も子供のころは、カブトムシ採りに夢中でした。

昔はたくさん採れたものですが・・

今はほとんど採れなくなってしまいました汗



蚊に刺され、髪の毛をクモの巣だらけになりながら、かわいい息子のために頑張って山のなかを駆けずり回りましたが、ぜんぜんダメです笑い泣き


あきらめて山から出ようとした時、夢のような光景が目の前にキラキラ


一本の木にカブトムシが五匹もいるではありませんか!!


久しぶりに子供の頃のドキドキを思い出しましたアップ





息子も初めての体験に大興奮でした。
僕も父親としてかっこいい所を見せることができて、ホッとしました。

カブトムシ君、ありがとう!!



白河市はラーメンの激戦区です。
白河ラーメンは手打ちの中太ちぢれ麺が特徴の昔なつかしい醤油ラーメンです。

こってりスープが全盛期の今ですが・・

白河ラーメンは、基本を貫き通す王道の味。


淡い青春時代を思い出す味でした照れ




自分の部屋の片隅に、バスケットシューズをみつけましたアップ


中学生の頃は、これを履いて毎日毎日、血を吐くくらい厳しい練習をしてました。
僕の中学校は福島県の選抜チームに選ばれたほど強かったんですよ。

僕はチーム得点の半分以上を決めるちょっと名前の知れたシューターだったんですよグッ


まあ、あの時が人生のピークだったのかもしれませんあせる


当時は辛かったけど、今となってはキラキラ輝く青春の思い出です。


カブトムシ、ラーメン、バスケットボール・・


福島には、僕が子供の頃の大切な思い出がたくさんありました。
僕にとっては、かけがえのないふるさとです。

震災や原発事故に負けずに、東北魂で絶対に復興すると信じますアップ



福島県、ガンバッペ!!