メモ帳 -4ページ目

メモ帳

てきとーです

クーラクールの盛夏、購入してきました音符

ちょうど第二段が入荷されたようで、ハーフ丈パンツや花柄Tシャツ(?)パッチワークの帽子とかも並んでいました。
第一段入荷分は売れてしまって(もしくは予約で)ほとんど並んでいませんでしたが…ガーン

本日はスポンサーの義母様が一緒だったのでここぞとばかりに買って貰っちゃいました爆笑ラブラブ

キムラタン購入品はこちら。

盛夏物は下記に改めて書くとして、それ以外にもちゃっかり購入照れ

莓柄Tシャツ 初夏 95
フリルショートパンツ 初夏 95
ボレロ 春 95
長丈スパッツ 春 90
靴下 秋 12~14

ビケクラ ボレロ 95
ビケクラ 麦わら帽子 52

クーラの2015秋物、2016春物、2016初夏物が一部再入荷していました。
盛夏も忘れた頃に再入荷あるかもしれませんね!

ビケクラの麦わら帽子可愛いーラブ
夏物のネイビーのTシャツも欲しかったけど80しか残ってませんでしたハートブレイク
代わり(?)にネイビーのボレロをゲット。
同じ95サイズのクーラピンクのボレロと重ねてみたら、クーラ身幅大きすぎで笑ってしまいましたチュー


初夏の莓柄Tシャツは、買うつもり無かったのに実物見たら可愛すぎたラブ
素材が柔らかくて気持ち良さそうですよねピンクハート

でも、家に帰ってからよく見たら裾のレースちゃんと裁断できてなかった…ガーン
問い合わせするの面倒くさいから自分で切りますもやもや



では、改めまして盛夏物。

ふんわりチュニック レッド 95
ふんわりチュニック ピンク 90

最初にレッドを予約したけれど、後からやっぱりピンクも欲しくなりサイズ違いで予約していました。

レッドの襟の色、カタログ掲載時の白から赤チェックに変更になってます。
可愛いけど、個人的には白のままが良かったなー!!

ちなみに店頭にはどちらのお色も1着も並んでいなかったです。


大きさ比較。
試着してみたら今年は90で良さそうなので95は来年用かな。



リボンモチーフTシャツ アイボリー 95
プルオーバー ピンク 95

プルオーバーは予約していなかったので買えないと思っていたのですが、昨日の盛夏物第二段と同梱されて追加で1枚だけ入ってきたそうで裏から出して貰えました爆笑ルンルン
購入者様のブログを見て欲しくなったのでラッキーでしたラブラブ
店頭にはレッドの80をマネキンちゃんが着ていたのみで、他は1枚も並んでいませんでした。
レッドもピンクっぽい赤でとっても可愛かったですハート


タンガリーショートパンツ 90

ブルーもレッドも90は残っていて悩んだのですが、初夏のフリルショーパンのブルーを買ったのでこちらはレッドにしてみました。
青は手持ちにビケクラのもあるし。

でも、うちの娘はまだまだよく転ぶので、ショートパンツが一体どのくらい活躍するのか…未知数ですびっくりアセアセ



ついでに丸高衣料購入品。

ムージョンジョン ワンピース 90
ムージョンジョン 6分丈レギンス 95
ミアリーメール 6分丈スパッツ 95

ワンピースは義母様セレクトひまわり
夏らしくて可愛いですピンクハート
そしてレギンス、UVカット加工なんですって!
素敵照れキラキラ


お風呂の前にふんわりチュニックのピンク90試着しましたうさぎ

薄いのでボトム透けてますキョロキョロアセアセ
でも可愛い爆笑ラブラブ
他の方のブログで拝見しましたが、クーラの盛夏、明日入荷の店舗もあるんですか!?
私の予約している店舗はまだかなー?
ソワソワうさぎラブラブ


今日の着画
(1歳9ヶ月、身長84cm、体重11.7kg)


エプロン風チュニック クーラクール 2014初夏 100
インナー babyGAP 90
ハーフ丈スパッツ クーラクール 2015初夏 90

このチュニック、100だから来年用!と思いしまっていたのですが、どこかで小さめだと書いてあったので今日着せてみたらワンピとして着るならちょうど良いサイズかもおねがい
じっとしててくれないので全然良い写真撮れなくて、前屈みになっている写真ですが膝上くらいの丈でした。

ハーフ丈スパッツは、伸ばすと7分丈くらいだけど動くと膝下でくしゃっとなってハーフになります。笑

ちなみにGAPのインナーの股下ボタンはもう留まりません。
胴長です…笑い泣き


楽天スーパーセールの購入品が届きました音符


チュールスカートはパンパンチュチュが圧倒的に可愛いけど、コスパを考えると韓国子供服もアリだと思いますキラキラ

どちらもサイズ100にしたけど、白い方が少しだけウェスト大きめでした。
動くとぽんぽこお腹の下にゴムが下がっちゃって、前が長くなってしまうタラー
クーラのスカートも同じ感じで、昨年は全然履けなかったのですがウエストつめたらいいのかな?
あまりキツくすると苦しそうな気がするけれど、長すぎると可愛くないし…難しいですね。


パニエとして使うつもりだけど、裏地付きなので1枚でもOKニコニコ


ダンスの発表会みたいになってしまったチュー
トップスはもっと小さい方がいいですねタラー

最近はお着替えも嫌がることが多くて、試着したくてもあまり着て貰えず…笑い泣き

なんでも自分でしたい時期なんですよね。
お着替えもしかり。

自分ひとりでズボンをはくこともあるのですが、前後ろ逆だったりします。笑
家にいるときはもうそのまま直さないこともあるのですが良くないのかな?!

ちなみに片方の裾に両足を入れようとしてなかなか入らず癇癪起こしていることも多いですニヤリ
やりたいことができないとき、なぜかいつも「かたい!」と言って怒りますチュー
トップスの着替えで頭が出ない時も、腕が袖に入らないときも全部「かたい!」です。
ドアが開かない&閉められない時に「かたいねぇ」と私が声かけしてたのがきっかけで全部「かたい!」になっちゃったのかも。笑


余談ついでに、娘のおしゃべりについて。
娘は1歳1ヶ月で単語が出始め、今では100個以上の単語を話します。
(70くらいまではメモに書き留めてました)
でもまだまだ発音は下手っぴで、ママにしかわからないような単語も多々あります。
それがまた可愛い照れラブラブ

お気に入りは…
 スプーン → ぷちゅーん
 ミッキー → ぴっちー
 だめ → まめ
 寒い → ばぶい
 冷たい → ぶーたい
 くまさん → ぷーわ
 自分もやりたい時など → まーも

おしゃべりが上手になったら聞けなくなっちゃうんだろうなー。
嬉しいけどさみしい!

ちなみにクーラをたくさん着せて情操教育したせいか、「うさぎ」はかなり早い段階ではっきり言えるようになりましたうさぎ
外出先などでクーラの服を着た子に会った時には「うさぎ!いっしょ!」と言ったりしていますピンクハート
このままうさぎのお洋服好きでいてくれるといいなぁ照れ
クーラクール2016盛夏物のカタログ出ましたね!
皆様のブログで知ることが出来てとってもありがたいですおねがいラブラブ

本当は現物を見たり、試着したりしてから購入したいのですが、最近のクーラはプロパーでも激戦で、予約していないと買えない雰囲気なので私もとりあえず予約してみました。笑

正直、夏物はもう足りてるんですけどね…カタログ見ると欲しくなっちゃいますよねキョロキョロアセアセ



ドット柄タンクトップ ブルー 95
リボンモチーフTシャツ アイボリー? 95

タンクトップのブルー95、入荷しない可能性が高いっぽいですびっくり
とりあえず入ったら押えてもらえる事になりましたが…ピンクは入るみたいなのでそちらになるかもしれません。
小さいサイズの入荷はあるみたいですよウインク
私の行く店舗はイオン内の小さなベビプラで、各サイズ1点ずつくらいしか入ってこないのですが、生産数が少ないものは入荷しない場合もあるとか。
春物の黄色プルも95は入荷しなかったらしいです。
直営店には入るのかもしれませんが、どーしても欲しいってわけでもないので無ければ無いで別にいいかなニコニコ

Tシャツはもうお腹いっぱいなのですが、裾のフリルがツボだったので予約してしまった照れ


チェックワンピースは柄が好みではないので今回はスルーしました。
2014秋の後ろフリル赤みたいなチェックまたこないかなぁ!


チュールワンピース、気になる…気になるけど…とりあえずスルー。
個人的に中の生地よりチュールが長い方が好みなのですが、でもきっと実物見たら可愛いんだろうな。
カタログだけではわからない…。
右のワンピが下矢印のカタログ上部の花柄ですよね、たぶん。
左はスタイのページの花柄にギンガムチェックのリボンですね。


ふんわりチュニック レッド? 95
どっちも可愛くて色違いで欲しいラブ
100も店舗に置いてくれたらいいのに!!
とりあえず右の方予約しましたがまだ悩んでます。

ショートパンツは…カタログで見る限りチュールの必要性がわからないのですが実物見てみたいです。
私、世間のファッションに疎いのですが最近チュール流行ってるんですかね?!

サンダルは今年はピンクだけなのかな?
裏面のピッコロのくーたんサンダル可愛いからクーラもうさぎサンダル作ればいいのになニコニコ


ショートパンツ気になるけど予約しなくても買えそうな気がするので発売になってから考えます。

というわけで予約はとりあえず三点のみです。
私の行く店舗では90(80も?)が激戦みたいです。
初夏物は予約していても買えない方がたくさんいたそうで…ガーン
たぶんサロペやうしろリボンチュニだと思いますが、今回もお店にカタログが入荷する前から予約の電話があったとか!
早いびっくり
うちはトップスはもう95にしたので人気ゾーンではなく良かったけど、クーラ卒業が近くてさみしいです笑い泣き
まだ1歳8ヶ月なのに!


クローバークローバークローバー

今日の着画
身長84cm(1ヶ月以上前に計測)、体重11.7kg(今日家の体重計で計測)


Tシャツ クーラクール2016初夏 95
ハーフ丈パンツ クーラクール 2016初夏 90

盛夏の予約前にサイズ見るため初夏物着せてみました。
動き回るので写真撮れなかったけど、襟付き花柄Tシャツ90を最初に着せました。
ジャストサイズだったけど、胸回りがわりとピッタリタラー
うちの娘、鳩胸なんです笑い泣き

その後こちらの95を着せてみたらちょうど良く感じました。
娘も気に入ったのか全然着替えてくれなくて、長袖着せたいのにお昼ご飯までこの格好してました。
今日暖かかったとはいえまだ4月なのに…ガーン
それにしてもこのTシャツすごく可愛いーラブラブ

ハーフ丈パンツ、お腹回り少しキツく感じた…もしかして95の方がよかったかな?!


こちらは昨日かな。

チュニック クーラクール 2016春 95
パンツ クーラクール 2016春 90
インナー クーラクール2014春 80

全部サイズ違う照れ
このチュニック、可愛いけどやっぱり肩が気になるキョロキョロ
洗濯でくたっとなるかな?と期待したけど、丈夫な生地なので残念ながら(?)なかなかへたりませんね。笑


クローバークローバークローバー

最後に楽天スーパーセールのお買い物


韓国子供服 どちらもサイズ100
長袖は1093円、半袖は555円!安っびっくり
リボンは背中ですリボン
韓国子供服は細身なので、90入る気がしなくて100にしたけどやっぱ細いなぁ…。
100着る頃にはうちの娘も細くなってるのかな?!



ニューバランスおそろ照れラブラブ
同じカラーで同じ生地も使ってるけど、デザインは違うんですね。
そして娘は公園に履いていった後なので、赤い部分が既に白っぽくなってます。笑

キッズサイズも先買いしそうになったけど、その頃には私のスニーカーボロボロかもだから我慢しときました。
でもスニーカーって欲しいデザインの欲しいサイズがなかなか売ってないから、やっぱりあるうちに買っておくべきだったかな?!

次回のセール参加時にまた悩もう。
子供が産まれてから、楽天をちょくちょく利用するようになりました。
といってもそんなに頻繁ではなく、スーパーセールやお買い物マラソンも参加したとしても3、4店舗で打ち止めということがほとんどでしたが…
今回のスーパーセールはついに完走してしまいましたニヤリ



わーなんだか達成感笑い泣き
こうやって楽天の策略にはまっていくのですね…おそろしい!

クーラのアウトレットや新作の発売日が期間中にあれば店舗数稼げるのになー。

もともとは母の日の贈り物と、娘の靴、アネロのリュックを購入の予定でした。
結果、それにプラスして自分の帽子、娘とお揃いで自分の靴、娘服、敷きパッド(今更冬物)を購入して10店舗ですチュー

スーパーセールはトップに表示される韓国子供服がお安くて可愛いのでつい買ってしまいますね。
下の写真のレギつきチュールスカートもいつかのセールで1000円くらいだった気がします。
今回もチュールスカート2枚買いましたピンクハート
クーラの初夏物のチュールスカートも可愛いけど、うちの娘は絶対すぐ引っ掻けるし韓国子供服のコスパの良さにハマりました照れラブラブ
届くの楽しみールンルン


最近の着画


トップス ドルチーナ 90
キュロット ユッピー 80
レギンス UNIQLO 90

レギ付きチュールスカート 韓国子供服 100

このドルチーナのトップスすごく可愛いハート
以前ミクサージュで購入しました。
首回りに三種類のお花モチーフがついています。
昨日、少し早めのお花見に行った時に着せていたら、公園で出会った初対面のママさんにお洋服を指差して「桜、可愛いですね桜」と言われました照れラブラブ

チュールスカートは小さめとのレビューを読んで100にしたけどさすがに裾が長すぎてレギンスを折り返してますタラー
なのでまだ家の中専用。
でもウエストやスカート丈は良さそうだったので、今回のスーパーセールでも100にしちゃいましたチュー
今回は春夏用だから、スカートのみと、一部丈パンツ付きなので100でも大丈夫!だと思いたい。



ロンT ムージョンジョン 95
ベスト クーラクール 2015秋 90
スカッツ ベルメゾン 80

クーラのブロガーさんで同じムージョンのTシャツ買っていらっしゃる方がいてなんだか勝手に親近感爆笑
ほんとこの黄色、可愛いですよねピンクハート

ベルメゾンのスカッツは今期の秋冬にとっても重宝しました。
手持ちのクーラのトップスとも相性が良いと思いましたうさぎ
来年も買おうかなニコニコ

ベストが活躍する季節になりましたねー。
うさみみベスト、これと2014秋物のピンクを持っていますが両方90なので95も欲しいところ。
このブルーが今とても気に入っているので、気が早いですが来年の秋物アウトレットを期待してますキラキラ

その前に、もうすぐクーラの盛夏ですね!
カタログアップやみなさんの感想楽しみしていますー爆笑ルンルン
越谷レイクタウンのミクサージュに行って来ました。
ネットのアウトレットで激戦に敗れ買えなかったポロシャツが心残りだったので笑い泣き

今回はなんと開店前に到着キラキラ
既に並んでいる方がいらっしゃいましたが、シクレでも開店前に着けたことなかったので私にしてはすごく頑張った!笑
ミクサージュ遠いのに!

ミクサージュは冬物入荷の時にも参加しましたが、今回は土曜日ということもあってか人が多かったように思います。
といっても、前回は開店時間過ぎてからついたので完全なる比較にはなりませんが。
それにしても、土曜日のレイクタウンは凄く混雑していて疲れました💦
できればもう行きたくないータラー


そんなこんなで購入品です。


ハーフ丈スパッツ ホワイト 90
ポロシャツ ローズ 95
莓Tシャツ レッド? 95
アップリケTシャツ ピンク 95
アップリケTシャツ ホワイト 100
うさみみパーカー ピンク 95

以上です。
ミクサージュやシクレに行くと、回りのみなさんのガッツリ購入っぷりにびっくりします照れ
うらやましいキラキラ
私はたくさん買えないので厳選購入ですニコニコ

お目当てのポロシャツが購入できて良かったー爆笑ラブラブ
今年は90で良さそうだけど、今年の分は既に足りてるし来年にも着れたらいいなーと95にしました。
事前に自宅で手持ちのクーラTシャツ95試着したら大丈夫そうだったし。
縮みやすいとの噂もあるし…笑い泣き

が、パーカーは長袖だから90でよかったなーガーン
色でも悩んだし、ホワイトの90も買っとけば良かった。
これ書いてる今気づきました笑い泣き

ネットで買えなかったアップリケTシャツの100もあったので買っちゃいました。
これは再来年くらいかな?笑
昨年これのピンクをお気に入りでよく着せてたので感慨深くてサイズアップでイロチ買いです。

あわよくばサロペットのブルー90も買えたらいいなと思っていましたが、こちらはTシャツ漁ってる間に他の方がお買い上げされていました照れ
人気の物、大きめサイズはやっぱり数が少ないですね。
各一点ずつ、とかかな?

ちなみに全て20%OFFです。
ネットの方が少しお安い!!


今日のコーデ。

プルオーバー クーラクール 2014秋 90
短パン ビケット 2015春? 90
スパッツ 西松屋
靴下 クーラクール 2016春

このプルオーバー、昨年の秋にはまだ袖が長くて一折り分まつり縫いしていましたが、今はそれをほどいてぴったりになりましたピンクハート
イロチのネイビー90もあるのですが、次の秋にもまだ着れるかなぁ???
お気に入りだから、着れるといいなぁ照れ