メモ帳

メモ帳

てきとーです

Amebaでブログを始めよう!
12月の上旬にディズニーシーへ行って来ましたピンクハート

娘は7月(2歳の誕生日)にランドデビューして以来、2回目ディズニー、初シーです。
私もシーへは過去3回くらいしか行ったことがなく、それもかなり昔だったのでいろいろと新鮮でしたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

今回、娘にキャラと乗り物とショーとどれを優先したいか聞いたところ、キャラと触れ合うこと!との回答だったのでキャラグリメインで行動しました。
私もキャラグリ大好きなので凄ーく楽しめましたとびだすうさぎ2ラブラブ


開園時間ちょい過ぎに駐車場着。

朝イチ、私はトイマニFP発券へ並び、娘と家族はプラザの整列グリへ。
30分くらい並んでFP発券完了。
プラザに戻るとちょうど娘の番だったので撮影に参加。
しかし、まぶしい&朝イチで緊張してるのか、娘は変な顔あんぐりうさぎカナヘイびっくり
カメラマンさんも娘の視線を取るのに必死で、後からフォトキー見ても自然なグリーティングシーンの写真無かったタラー
キャラは希望通りのミニーちゃんだったのに残念!



中に入り、キャラメル味のポップコーン購入。
娘はポップコーン大好きで前夜からポップコーンポップコーン言っていたのでとりあえず朝イチで補給。

そして9時を待ってホライズン当日予約。
無事に予約取れたーカナヘイきらきら
すごく嬉しい大泣きうさぎ

安心したところでお買い物へ。
シェリーメイのコインケース買おうと思ってたら、メイちゃんのぬいぐるみとダフメイのクリスマス衣装も一緒に買ってもらえてホクホクピンクハート
(ダッフィーは元々持っていたので衣装だけ)


その後パフェクリを橋の辺りからチラ見。
あまり見えない。
娘も飽きてしまってポップコーンに夢中なので、早々に撤退してメイちゃんの整列グリへ。

待ち時間にアプリでBBBの抽選したらまさかの当選大泣きうさぎカナヘイきらきら
うれしいー!!!


スクルージとクラリスともパチリカメララブラブ
アトモスフィアの演奏を聴いたりしていたらあっという間にグリの時間。

クリスマスコスチュームのメイちゃん、娘にもサンタ服を着せていたのでお揃いみたいで可愛かったカナヘイうさぎカナヘイハート

しかしやはり笑顔の写真は撮れず。
なんかトイレ我慢してるみたいなポーズ。笑
プラザよりはマシだけど、ほぼ真顔。
カメラマンに向かってポーズをとって笑うってなかなか難易度高い。
喜んでいる時は思いっきり抱きついちゃうので、後頭部の写真ばかりに…てへぺろうさぎ

これはかろうじてお顔が撮れたピンクハート


その後テーブルイズウェイティングを外から観賞。
端からだったけど良く見えたし楽しかったーカナヘイうさぎカナヘイ花
娘も喜んで見ていたカナヘイきらきら

ミルクチョコレート味のポップコーンを補給がてらアクアトピアへ。
アクアトピア、こんなに回ったっけ?!
娘は平気そうだったけど私が酔いそうだった…あんぐりうさぎ

ホライズンの予約まで少し時間が余ったので、ミニーちゃんのお耳の帽子を買ってもらったり、ポップコーン食べたり、ハト追いかけたりして時間潰し。


そしてホライズンベイへラブラブ
私は食べるのが遅いので、なるべく急いで食事を食べる事に専念。
(キャラが来る前に食べきりたい為)
ホライズンのご飯、美味しいーつながるうさぎカナヘイきらきら
娘は予想通りあまり食べなかったけど、今日くらいはと多目にみて好きなように食べさせた。
オレンジゼリーを一人で完食してびっくりカナヘイびっくり

キャラは、ミニーちゃん、ミッキー、プルートの順で来てくれたカナヘイうさぎ

整列グリよりも良い写真がたくさん取れて満足カメラカナヘイハート


ミニーちゃんとお鼻チューカナヘイうさぎラブラブ
ミニーちゃん、腕細い!

ぎゅーカナヘイうさぎカナヘイハート

ミトミの時の写真を持っていったのでミッキーにサインしてもらったら、娘は興味深そうに見ていたカナヘイ花

ミッキーとコミュニケーションも取れて良かったつながるうさぎ

サインを指差す娘に「ボクのサインだよ!」とミッキーピンクハート

プルートはなんだか時間的にも、私の心的にも余裕があり、娘もすごくリラックスしていたつながるうさぎ

この日一番良い笑顔の写真カナヘイきらきら

娘がプルートのお鼻にチューしてプルートが照れてくれたりと楽しかったカナヘイうさぎルンルン


昼食も終わり、眠くて不機嫌な娘をなんとかなだめつつ、レールウェイでアメフロに戻りトイマニ。
3Dメガネは喜んでかけてくれたけど、2歳5ヶ月の娘にまだシューティングは早かった…。
何もできず、目まぐるしく変わる視界に圧倒されていたあんぐりうさぎ
途中で私のメガネを奪ったりしつつも、一応グズることはなく最後まで乗り切れた。
私も初めて乗るから楽しみにしていたけど、この状況では並んで乗る程のものではないなというのが正直な感想。

ベビーカーでお昼寝開始。
大人はお買い物して、ニューヨークデリでお茶しつつ休憩。
ガッツリ2時間以上寝てたーとびだすピスケ1zzz

起きたのでファンダズミックを見ようかなと思ったら、強風の為キャンセルに。
昼間の予想最高気温は17度でかなり暖かい日だったけど、午後からは北風が強くなって寒い!

BBBの開場時間まではあと一時間。
行きたいのはダッフィーのグリかマメラグだけれど、どちらに行っても一時間では戻ってこれないので諦めてアメフロを散策。
暗くなったのでライトアップされて昼間とはまた違った雰囲気で良かったカナヘイきらきら

お待ちかねのBBB観賞。
前から7列目で凄く嬉しかったけど、娘がうるさい&じっとしていられなくて気まずかったあんぐりうさぎカナヘイびっくり
でも最後まで楽しんで見てくれたし、私も凄く楽しかったルンルン
BBBはかなり昔に2階席から見た事があって、ミッキーのドラムにめちゃくちゃ感動したけど、今回もやっぱり凄く格好良かったカナヘイうさぎカナヘイハート
次もシーに行ったらBBBは絶対見たいなぁカナヘイきらきら


終わって外に出たら凄く寒い!
ダッフィーグリは待ち時間100分以上だったので諦めてマメラグへ。

マメラグ、暖かいつながるうさぎカナヘイ花
夜なので人も少なくて快適ピンクハート
乗り物乗ったり散策したり、娘も凄く楽しそうルンルン
やっぱり小さい子にはマメラグが一番なんだなぁ。
21時半まで遊んでマメラグを満喫。

カメラセンター寄って、駐車場に着いたのがほぼ閉園時間。

夕飯食べ損ねてたので、娘の希望でファミレスに寄って帰宅。
寝る頃には24時過ぎてしまったタラー

つかれたー!!!


そしてこの日一番驚いた事は、娘が朝履いていったオムツをそのまま履いて帰れた事カナヘイきらきら

まさかのトイレ全成功大泣きうさぎカナヘイびっくり
ランドの時はまだまだだったので気づかなかったけど、子供用便座や子供用手洗い器に加え、子供用エアータオルまであって凄く設備が充実していた!

ちなみに家では全然トイトレ進んでませんショックなうさぎ


そんな感じでとっても楽しい1日でしたカナヘイうさぎラブラブ
クリスマスでしたねカナヘイきらきらサンタクリスマスツリーカナヘイきらきら


サンタさんからのプレゼントはコリラックマの木琴でしたルンルン

…完全に私の趣味です。
しかもメルカリの余ってた期間限定ポイントで買ったアミューズメント景品。
叩いてみたら「ソ」の音が外れてましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり
まぁ可愛いからいいか!

12月の上旬にディズニーシーにも行って、ダフメイのクリスマス衣装も買って貰いましたカナヘイうさぎカナヘイハート
その記事はまた別にアップしますルンルン

そして、へんしんバイクプレゼントカナヘイきらきら

ゼビオ限定カラーのホワイトピンクですピンクハート
まだ少し娘には大きいので、家の中で私が押して乗ってます。笑
夏に3歳になるので、その頃には外で乗れるかなカナヘイ花

ストライダーと迷って、ペダルを装着できるこちらに決めました。
スムーズに自転車移行できるといいなぁカナヘイきらきら
その前にバランスバイクの状態で一人で乗ってくれるかが問題ですが…。
今のところ完全に私に頼りきっていて、一人で乗る気ゼロですショックなうさぎ

それとレジのおもちゃを今日、義母様に買って貰いましたクリスマスベルカナヘイきらきら

実両親が来たので、クリスマスパーティーは23日にしましたクリスマスツリー

チキンはローソン、ケーキは市販のスポンジを使って飾り付けましたショートケーキ

生クリーム全然泡立たなくて無駄に3パックも開けてしまったけど、ホイッパー変えたらすんなり泡立ちましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり
どちらも電動ですが、先端の形状が違ってて空気を含みにくかったみたいです。
結局3パック全部泡立ったので余りまくったホイップクリームは小分け冷凍しました。
ココアに入れると美味しいですよねピンクハート

娘はLチキ約一枚とケーキの苺をモリモリ食べて、おかずとご飯はほぼ食べませんでしたショックなうさぎ
翌日、お顔に大きなニキビが3つ出来てたのは生クリームのせいかな…タラー

賑やかで楽しいクリスマスでしたサンタクリスマスツリー


うさぎピンクハートうさぎピンクハートうさぎ


クーラクールの春物、だいぶ前に購入したままブログ書いていませんでしたあんぐりうさぎ
来月引越するので準備等でバタバタしてますアセアセ

今さらですが、一応記録として残しておきます。



予約品プラス、ブルーの長丈パンツとビケクラの秋物パンツ、冬物?スカート買いましたうさぎカナヘイきらきら
が、ビケクラは先のサイズを買ったので、引越荷物に梱包してしまって写真撮れていませんショックなうさぎ
クーラは全て95です。

ブルーの長丈パンツ、凄く良いですカナヘイきらきら
柔らかいけど厚めの生地で、既にヘビロテしています。
折り返しの柄が可愛すぎるーカナヘイうさぎカナヘイハート
隠れうさぎ好き過ぎるーカナヘイうさぎカナヘイきらきら

プルオーバーは個人的にいまいちでした。
2回着せましたが娘にあまり似合わない…とびだすピスケ1
あと洗濯した後、下部分がしわになるのが気になりますタラー

ワンピースはどっちも可愛いピンクハート

でもブルーの方が好きですラブラブ
今回は肩の所もそんなに気になりませんでした。
…ない方が良いとは思うけどとびだすうさぎ1


娘が「ズボンも履く」と譲らないので上下同じ生地に…あんぐりうさぎ
家の中だったのでまぁいいやと着せました。
娘いわく「コッシーの服」だそうですピンクハート
色だけですけどね。笑


オムツ変えの後どさくさに紛れてズボン無しに。
季節外れの蚊に刺されてお薬つけているので、家の中だけど靴下履いてました。
なのでズボン無しでも寒くないはず!
ってか、天気良かったから家の中25度以上あってむしろ汗かいてた…。

インナーのブラウスもクーラ春物です。
95でピッタリでしたカナヘイきらきら

ちなみに娘は現在2歳5ヶ月、身長92.2cm、体重13.2kgです。


今日のコーデ。

上と同じワンピですみません。
コート クーラクール 2015 冬物 95
スパッツ 西松屋 85

うさみみコートやっぱり可愛いカナヘイうさぎラブラブ
けどもう少し丈が欲しい感じ。

別の日。

公園用コートは基本こちらのUNIQLO90です。
去年買ったけど今年もギリギリ着れてますとびだすうさぎ1

長丈パンツ クーラクール 2016冬物 95
帽子 クーラクール 2014 冬物

パンツ、買ったときは大きすぎたと思ったけど普通にぴったりサイズでした。
暖かそうなのでよく履いてますカナヘイきらきら


上と同じパンツ。

コートはスーリー100。
このコートめっちゃ可愛いラブラブ
一応100なので来年メインのつもりです。


他の着画もいろいろアップしたかったのですが、スマホを落として割ってしまい交換になったので、今のスマホにデータがほとんどないですショックなうさぎ
同じような写真ばかりですみません。
また溜まったらアップしたいですカナヘイ花
ようやくクーラの春物カタログ入手しましたうさぎラブラブ

皆様がアップしてくださったカタログ写真を見て、予約は先にしておきましたウインクキラキラ
一応、クーラを買うのはこの春物で最後の予定なのでたくさん買いたい!と思っていたのですが、予約品は5点になりました。


ドット柄プルオーバー 95
この型好きですピンクハート
2015年春物のを欲しいなと最近思っていたので、似た感じのデザインが出て嬉しいルンルン

リバーシブルワンピ 95
裏側の隠れうさぎちゃんの花柄(予想)好きだけど、裏面使わなそうな予感しかしない。


ポリエステルパーカー 95
秋春の公園用にビケットのを愛用していたのでサイズアップで購入します。
色迷ったけど、ビケットが白だったのでクーラはピンクにしました。
ポケットがリボンになってるのがさりげなく可愛いピンクハート

ブラウスTシャツ 95
インナーに重宝するので!
去年の方がデザイン好みだけど、90持ってるし最後だし、せっかくなので新作を。
ピンクは今年はレースが白なんですね。
去年のピンクは持ってないけど、レース部分もピンクだった気がします。

デニムニットワンピ 95
肩部分はないほうが良かったなぁ。
でもモデルちゃんの着画では可愛く着れているので膨らまない事を期待キラキラ

チュニックスーツとシフォンチュニックも可愛いですねラブ
娘がもっと小さければ欲しかった!
シフォンチュニックは悩んだけど丈短そうなので辞めました。

以上です。
パンツ類は在庫過多なので予約していません。
クーラより公園用をアカホンとかで追加したいですチュー


去年は、クーラの秋冬があまり好みでなかった為私の中でクーラ熱が覚めていて、春物もあまりチェックしていませんでした。
なので後から欲しくなったけど買えなかったものがチラホラあるので、もしかしたらミクサージュ行くかもしれません。
でも土曜日の混んでるレイクタウンにはあまり行きたくないから悩む…。

ちなみにクーラ卒業は、サイズ的な事と、近々引っ越すので近くに店舗がなくなることが主な要因です。

今回の春物のブログ記事で多く目についたのが、幼いデザインが多いという意見でした。
みなさん仰られていますがクーラの標準サイズが80ですし、黄金期はやっぱり1歳ですよね。

うちの娘は現在2歳3ヶ月ですが、身長も大きめでおしゃべりも達者な娘は2歳頃からよく3歳くらいに見られます。
はたから見ると、今でも既にクーラ似合ってないのかもしれません。
でも娘も「うさぎちゃん!」とクーラのお洋服をとても気に入っているし、私も好きなので全然気にせず着せちゃってますピンクハート
お出かけ場所も近所の児童館や公園、スーパーがほとんどなので周囲も結構服装適当ですしねてへぺろ

個人的には、サイズさえ合っていれば本人と親が好みのお洋服を着ていて何も問題ないと思っています!


そんな2歳3ヶ月の着画です。
身長90センチくらい。
体重12.6キロくらい。
(少食で体重増えず困ってますタラー


ブラウス クーラクール 2016 春 90
ワンピ クーラクール 2016 冬 95

すごくフォーマル感出てるけど可愛いラブ
ハロウィン近いしアリかな、と何でもない日の児童館に着せて行ったら職員の方に「七五三だったんですか(*^^*)」と言われてしまった。

いろんな方のブログで拝見する西松屋のタイツ、私も真似して黒とピンクを購入しましたピンクハート
関係ないけどこのタイツの靴下版も発見してピンクの方を購入したのですが、靴下には足の裏の滑り止めがついていないんですね。
サイズ15~だからかなぁ?
滑り止め欲しかったです!



Tシャツ クーラクール 2016 初夏 95
ワンピ クーラクール 2016 春 90
スパッツ クーラクール 2016 初夏 90

少し前の暑かった日。
ワンピの丈はもう短くてスパッツ無しには履かせられないレベルでした。
買ったばかりの頃はまだ長いくらいだったのになぁ照れ
そんなにヘビロテしたつもりはないけど、うさぎちゃんのお耳がロップイヤーみたいになってます。
肩ボタンも1ヵ所購入時からゆるゆるの不良品だったし(面倒で交換しませんでした)、お気に入りだけど縫製は雑なお品でした。



ベスト クーラクール 2016 秋 95
長丈パンツ クーラクール 2016 秋 90
トレーナー ドルチーナ 2014(たぶん) 春 90

急に寒くなって最近はコートばかり着ていますが、10月中旬くらいからベストもちょこちょこ着用しました。
こちらの面はクーラっぽくないけどカジュアルで可愛いルンルン


うさみみコート 2015 冬 90

去年のうさみみコートを試着してみたけどキツかったですうさぎタラー
なんかもう可愛くない!
今年用の95はまだ試着してないけど大丈夫かな…100にすべきだったかもガーン

ちなみに去年の1月はこんな感じでした。

やっぱりうさみみコートは少し大きめなくらいが可愛いですねピンクハート



プルオーバー クーラクール 2014 秋 90
スカート パンパンチュチュ S

自宅で見た感じではまぁアリかなと思ったけど、写真で見ると微妙でしたタラー
言い訳すると、色味が変わってしまうのと、動いてる方が可愛いです。
ちなみにSサイズなのでワカメちゃん丈。

最初クーラの長丈パンツを娘が自分で履いたんです。
2016年の春物で、お尻ポケットにうさぎちゃんのお顔があるタイプでした。

が、どーしても「うさぎちゃん可愛いから前がいいの!」と言って聞かず、パンツを前後ろ反対に履いたまま譲りませんでした…。
お尻のうさぎちゃんも可愛いよ、と諭してみたり、無理やり脱がせてみたりしたのですが泣きながらまた前後ろ反対に履いて絶対にコレ!と…笑い泣き
結局私が折れて、近所の児童館に行くだけだったのでそのまま行きましたガーン

そして帰宅後に、なんとか娘の好きなチュールスカートに履き替えてもらったのが上の写真です。
ちなみにチュールスカートは、コレがお気に入り!とかではなくチュールスカート全般が好きな模様。

それにしても手持ちの長丈パンツ、後ろポケットのうさぎちゃんが多いような気がするけどこの先大丈夫だろうか…うさぎアセアセ
クーラクール冬物アウトレット、一応参戦しましたが敗北に終わりました。

楽天にて↓のピンク90狙いでしたが、開始20秒の時点で完売笑い泣き

呑気にメルマガのチェック外してる場合じゃなかった。

まぁ、希望の95は販売がなく、悩みつつの90参戦だったので諦めはつきやすかったです。

このワンピ、去年ミクサージュで試着したけど似合わなかったので置いてきたんです。
でも、今年は少しお姉さんになったし欲しいなと思ったんですけどね。
残念!

ピンクハートうさぎピンクハート

前回の記事に書いた今期冬物のベロアワンピはやっぱり不良品として回収して頂き、タグありの正規品を受け取ってきました。

ちょうどコート類が入荷していたのですが、私の行ったベビプラには噂のオレンジコートは入荷なしだったそうです。
裾フリルは95が残ってたけど、試着したら買ってしまいそうだったのでやめておきました。
去年のうさみみベージュ95があるし(もしかしたら去年着たピンク90も着れるかも)、公園用はユニクロやマザウェイズがあるので。

うさみみコート、今年で最後だろうからたくさん着せたいですルンルン


ピンクハートうさぎピンクハート


以下、最近のクーラ着画を適当に。
長袖半袖混ざってます。


今日の皮膚科&待ち時間に公園コーデ。

うさみみパーカー 2016初夏 90
長丈パンツ 2016春 90
靴下 ベルメゾン

パンツ、なんかもう小さかったので折り返しなしです。
細身なのでパツパツ気味…。

それにしても公園寒かった。
マンションの為、家の中がわりと暖かいので外に出てあまりの寒さにびっくりします。
でも1度下まで降りてしまうと上着取り替えに戻るのが大変なので(娘が嫌がるため)そのまま外出。

フードはやっぱり被るべきではないですね真顔
耳が立たないのでうさぎというより羊みたいでした羊


ロンT 2016冬 90
スカッツ 韓国子供服 100

帰宅後に下だけお着替え。
パーカーの下も長袖でした。

スカッツは裾が長すぎて折り返してます。
韓国子供服、細身らしいので大きめ買ってるけど10部丈はミスったなー。
7部丈くらいで大きめサイズを買ったらちょうど良いのかも。


カーディガン 2016秋 90
キュロット ユッピー 80
靴下 2015秋 ~14

カーディガン可愛いラブ
ちなみにクーラの靴下、もうサイズアウトです笑い泣き
かかとが少し足りてない…。

靴は現在15cmのニューバランス履いてます。
996が良かったけど買いに行ったお店にある在庫の中から選んだらこれになりました。

可愛い靴も憧れるけど、ニューバラ履いててもよく転ぶのでうちの娘にはおしゃれ靴はまだ早いかなぁ。
と思いつつ、16cmのブランシェス、イフミーコラボのスニーカー買ってしまった!
イフミー、幅が広いから足幅が細めの娘には合ってないのだけど、16cm履く頃にはあまり転ばなくなってるかなぁ?
ニューバラ996も既に買ってあるのでメインはそちらの予定ですが。


Tシャツ プティマイン 90
ワンピ 2016秋 95

ワンピすごく可愛いラブラブ
うちの娘にはこっちの色で正解だった気がしますラブ


別角度から。
95でちょうど膝丈くらいかと思いました。

ちなみにリュック、出かける時には背負いたがるくせに帰りには「ママが持って」と押し付けてくるので正直迷惑な代物です。

クーラのうさぎちゃんリュックの入荷楽しみにしてるけど、私の荷物が増えるだけなんだろうな…えー


Tシャツ 2016初夏 90
ワンピ ミアリーメール 95
靴下 2016初夏?

上のクーラワンピを買うきっかけになったワンピ。
これが可愛くて、似た形のクーラワンピも欲しくなったんですピンクハート
比べてみると全然似てないですね。

春物を買って、大きすぎたので一夏保管してしたら畳んだ跡がくっきりとわかるくらいすごく色落ちしてましたびっくり
2回手洗いしましたが洗濯時の色落ちも激しくてびっくりしてます。
デニムだから仕方ないのかな?!
白のブラウスをインナーにする勇気が出ません…。

いまいち合ってない気もしますが↑でインナーにしてるTシャツはこの夏かなりヘビロテしました。
自転車のヘルメットから色落ちして、襟元が青く染まったのでヘビロテしてたのですが、洗濯しまくったおかげで青い色もすっかり目立たなくなりました。笑


注意爬虫類苦手な方注意注意



プルオーバー 2014秋 90
スカッツ 2016秋 90

やっぱりスカートちょっと長い。
そして上下ともにどうコーデしていいかわからないお洋服キョロキョロもやもや
プルオーバー、お気に入りだけど今年が限界なのでたくさん着せたいです。

お散歩中に時々ヤモリとかを見かけるのですが、娘にあそこだよと言っても見つけられないようで…私は爬虫類はわりと平気なのでちょっと勇気を出して捕まえてみました。
後から調べたらニホンカナヘビというトカゲのようです。
娘も動物好きだしまだ怖いものなしなので(おばけは怖い模様)、渡してみたらつまんで観察していましたキラキラ

リリースしたらすぐに見失ってたけど。

娘は視力が悪いのかもしれません。
おそらく間歇性外斜視だと思うのでそろそろ眼科に行かなければ…。
後れ馳せながら、いつものベビプラでクーラクールの冬服購入してきましたピンクハート

クーラのアウターはまだでしたが、ピッコロのコートが並んでいてセーラー襟のダッフルコートが可愛かったですラブラブ
95サイズがあれば買ってたかもしれませんラブ

クーラは入荷からしばらく経っている為、人気のお品はほとんどありませんでした。
が、たまたま残っていたものもあったので予約品に3点プラスして計8点の購入です。


うさみみプルオーバー 95
今回の冬物で1番お気に入りですラブ
皆様おっしゃられていたように、カタログ見て予約した時はボアだと思っていましたが、ニット素材で嬉しい誤算でした。
下に着画ありますが、お耳が立たないのが少し残念。
あまりフード被る機会ないんですけどね!


ベロアワンピース 95
ジャンパースカート 95(秋物)
予約外のお品たち。

赤ずきんちゃんみたいで可愛いのでレッドがあったら買おうかなと思っていたワンピ。
レッドはサイズがなかったけどネイビーがあったので購入しちゃいました。
お呼ばれの予定は全くありませんが、普通に着せようと思います。
そして帰ってきてから気づいたのですが、クーラのタグがない…?!
今オンライン見てみたけど裾部分にタグついてますよね。
まぁ、なくてもいいけど…チュー

秋物ワンピは、他ブランドの似たような形のデニムワンピを着せたら可愛かったので残っていれば欲しいなーと思っていたお品。
大きめドットが好きじゃないので秋物発売時はスルーしてたのですが。
こちらも濃い方のお色が良かったけどこちらしかなかったです。
でもこっちのお色も可愛いですねピンクハート
合うサイズがあって良かった!


長丈パンツ 90
デニム風パンツ 95
キルトパンツ 95

長丈パンツは予約していなかったけど珍しく90が残っていたので購入しました。
ピンクの色も可愛いし、柔らかいので部屋着に良さそうピンクハート
でもこれ、90だけど大きめですね。
重ねてサイズ比較してみました。


1番上が90で、下2枚が95です。
折り返しパンツと折り返しじゃないパンツの差でしょうか?!

デニム風パンツの90あれば欲しかったけど、ネイビーは影も形もありませんでした笑い泣き


帽子 どちらも50~52cm

同じイオンにBOBSONも入ってるので、クーラうさみみ帽子にそっくりと噂の帽子も見てきました。
確かにそっくりー!
ですが、耳が少し短い、耳の内側がボア、リボンがついてない、ポンポンの色が濃い、タグがBOBSON(当たり前)がパッと見で違いますね。
あれ?結構違うな。

購入品は以上です。
以下試着の画像を少々。


うさみみ帽子の耳は立ったり立たなかったりうさぎ
どなたかも書かれてましたが、確かに頭長く見えるかも。

ベビプラには秋物ワンピ着せて行きましたピンクハート
これほんと可愛いラブ
偶然会ったママ友にもクーラの服可愛い!と褒めてもらって嬉しかったです爆笑

余談ですが、他の方のブログなどでクーラ着てる子周りにいないと書かれているのをよく見かけますが、うちの近所ではわりとクーラ着てる子みかけます。
最寄り駅にはキムラタンのお店ない地域なんですけどね。


ワンピ丈くらいありますが、何故かズボン履いてないときわどい感じがします。
フードのお耳がメルちゃんとオソロだと言って喜んでましたピンクハート
うさ耳、頑張ったけど立たず!!!


色的にメイドさん風?!
娘はずっとおもちゃ売場にいたので店舗では試着していないけど、丈ちょうど良さそうで良かった。

そしてお花の帽子の方が(娘的に)気に入ってたはずなのに着画なかった…。
ちなみに個人的には2014年のお花の帽子の方が好みでした。
今年のより毛糸が太い感じです。


娘が自分でパンツ三枚重ねて履いてましたびっくり
しかも1番下が95のキルトで1番上が90の長丈(前後反対)。
間にチラッと見えてるのがデニム風パンツです。
すごくキツそう…でも履けるもんですね!
脱ぐときは一人で脱げずに助けを求められました。笑


最後にパジャマ。
95を今日初めて着せてみたけどまだ大きいですね。
昨年は、秋口には90が大きすぎて袖と裾を折り返して縫って着せました。
春先に折り返しをほどいて90ジャストだったので今年もこのパターンかなと思ったけど、今年は縫うほどではなさそうです。
長いけど、寝るだけだしこのまま90と95併用してまわします!