メモ帳 -2ページ目

メモ帳

てきとーです

冬物が続々入荷されているようですねうさぎラブラブ
みなさんのブログを拝見して楽しませていただいておりますが、私の予約している店舗からはまだ入荷連絡が来ていません。
(追記:この記事更新後の夕方に帽子の入荷連絡来ました!)
今回は、全部揃ってから取りに行こうかなと思っているので店舗に行くのはまだ先になりそうです。

それにしても、キルトトレーナーイエローの人気っぷり凄いですねびっくり
私は写真やカタログで見た限りではどちらかというとピンクの方が好みです。
でも、キルトトレーナーピンクは昨年の物があるので今年は見送る予定です。


そんなこんなで予約品はこちらの五点。
(写真いっぱいになったのでカタログ画像省略)
クローバーうさみみプルオーバー 色が薄い方 95
クローバーデニム風長丈パンツ ネイビー 95
クローバーキルトパンツ ピンク 95
クローバーお花モチーフ帽子 ピンク 50?
クローバーうさみみ帽子 ホワイト 50?

帽子、そんなにいらないだろと思いつつも二種予約していましたが、購入者様のブログで同じの買われている方がチラホラいたので実物もきっと可愛いのでしょうね!
受け取りが楽しみです照れラブラブ

2014年冬物のお花モチーフ帽子がすっごく気に入っていて、サイズ違いで持っているので実は今年の分も既にあるんですけどね…。
でも購入者様のお写真を見た感じだと質感が違うような?

2014年の冬物。
ピンクは小さいサイズで、昨年愛用しましたピンクハート
アイボリーが大きいサイズなので今年用です。

幸い娘は帽子好きなのでローテーションで使い倒しますルンルン



冬物を買いに行く前に、手持ちクーラの秋冬物在庫確認を少しだけ。

トップス類

左90、右95
秋には90ジャスト、春には95ジャストかなと思ってます。
昨年も着た90プルオーバーは洗濯で縮んで既に小さいかも…キョロキョロ
冬物トップスは幼い感じのデザインが多いので追加するか迷いどころです…。


パンツ

左90、右95
ボトムは今年はまだ90で良さそう。
でもキルトパンツは昨年90を折り返しで履いてたので今年の95も履けるかな?!
部屋着用に重宝したので今年も期待キラキラ

関係ないけど、うさぎちゃんのリボンに規則性ってあるのでしょうか?
ひそかにずっと気になってます!!


以下、着画です。



プルオーバー クーラクール 2015 冬物 95
パンツ クーラクール 2014 冬物 90

冬物試着。
95はまだ少し袖が長いかな。
丈は好みですピンクハート

今年はくしゅくしゅパンツ出なかったですね。
去年、ミクサージュで色を選びきれずにブルー80、レッド90を買ったのですが、やっぱりブルーが使いやすいなと今さら思います。
ネットでレッドが好評だったので釣られて買ってしまったけど、私コーデセンスないんだった!


Tシャツ クーラクール 2016 初夏 90
スカート 韓国子供服 100

チュールスカート可愛いと好評ですラブ
娘も何故か気に入っていて勝手に履いてたりします。
チュールスカートは好きみたいだけど、他のスカートは嫌がる不思議。
派手だけど意外とクーラとも合ってる気がしますピンクハート
ちなみに一分丈スパッツ。


チュニック クーラクール 2016 初夏 95
パンツ クーラクール 2016 秋物 90

ワンピ丈で着れるけど、下に何か履かせたい。
スパッツ履かせようとしたら「長いズボン!」と指定されました。
うちの娘はよく転ぶので、長いズボンを履きたがります。
ハーフパンツはセーフらしい。
擦りむいたところが見えるのが嫌みたいです。
ショートパンツ、うちはあまり出番がなかったなタラー


Tシャツ クーラクール 2012 夏物 90
ハーフパンツ クーラクール 2014 初夏 90
帽子 クーラクール 2016 初夏

中古を譲って頂いたTシャツ。
公園用としてガンガン着せて洗濯したせいか、成長のせいか、丈が少し短いです。
でもこれ袖の生地が身頃とは違っていたりと凝っていて可愛かったピンクハート

久しぶりに吹かせたら、シャボン玉が上手に吹けるようになってましたキラキラ
この後、ボトルの中身をジャバーしますがガーン


タンクトップ クーラクール 2016 盛夏 95
ハーフパンツ クーラクール 2014 初夏 90

上と同じハーフパンツですが、自宅で履いてるとすぐこうなります。
太ももにくっきりゴムの跡つきます笑い泣き
でも可愛いから着せちゃうピンクハート

アンパンマンが100円で取れたゲームコーナーでバイキンマン挑戦したらかなりつぎ込んでしまいましたタラー
ドキンちゃんと合わせて、買うより少し安いくらい。
ドキンちゃんがお安く取れて良かった。
…でもやっぱり無駄遣いでしたねチュー



ここ数日、娘がすっぽんぽんブームで困っています。
オムツ変えの度に全裸になってなかなか服を着てくれません笑い泣き
今日の午後はなんとか肌着とオムツだけ着てくれましたが洋服は脱ぎ捨てられたまま…夏服もう少しで終わりだからもっと着て欲しいなぁー!
みなさんのシクレ報告記事楽しく拝見させて頂いております爆笑

私は今回のシクレ不参加ですが、先日娘が試着に協力してくれたのでちょこっと着画をアップしておきますカメラキラキラ

今期の秋物以外も少しだけありますが適当に載せています。

2才1ヶ月
身長 89cmくらい
体重 12.6kg


トップス クーラクール 2016秋物 90
長丈パンツ クーラクール 2016秋物 90

試着して買ったのでわかってましたが、トップスジャストすぎキョロキョロ
クーラのトップスって全体的に丈が短くないですか?
もう少し丈が長い方が好みです。
でも袖はちょうど良い長さピンクハート
長丈パンツとトップスの柄は色違いです。
娘、茶色のパンツ似合わないので…笑い泣き



カーディガン クーラクール 2016秋物 90
スカッツ クーラクール 2016秋物 90

トップスは上と同じ。
コーデがアレですが、こちらの思うように着替えてはくれないので取り敢えずどんどん着てもらいました。
スカッツ、丈はちょうど良いけどスカート部分長いですよね。
もっと短い方が好みだなぁ。
ダメ出し多くてすみませんタラー
ちゃんとコーデしたら良く見えるかな?!


ジャンパースカート クーラクール 2016秋物 90

上と同じトップス、中にスカッツも履いたままです笑い泣き
後ろ姿の裾からチラッとスカッツ見えてますね。
同じくらいの丈でした。
普通にブラウスと靴下で合わせたいですラブラブ
後ろ姿が可愛いラブ


ワンピース クーラクール 2016秋物 90

上の写真に写り混んでますが、色違いのレッド95は試着してません。
90でもまだ大きく感じました。
身幅が広めかな?
レッドの方が人気のようですが、ピンクもクーラらしくふんわりした感じで可愛いですピンクハート


サロペット クーラクール 2016秋物 90
Tシャツ クーラクール 2016盛夏物 95

サロペット、小さーい!
わかってて購入したので良いのですが、完全に部屋着専用です。笑
写真では伸ばしてますが、動いてるうちに裾が上がってきてブルマ状態になります。
取り敢えず今のうちから部屋着として着せないと秋にはサイズアウトかも笑い泣き
でもお尻のフリフリが可愛いーハート


Tシャツ クーラクール 2016初夏物 95
サロペット クーラクール 2016初夏物 90
傘と長靴 ブランシェス

前にも載せていますが、このサロペが90でちょうど良いのです。
むしろ上のボタンじゃないと肩紐が下がってきてしまう。
同じブランドのお洋服なのだから同じサイズ感で作って欲しいです。


チュニック クーラクール 2015秋物 95
ハーフパンツ クーラクール 2016初夏物 90

チュニックじゃなくてワンピースだったかな?
めっちゃ可愛いラブ
去年物ですが、今年買ったものなのでこの秋一番のお気に入りです。


チュニック ビケットクラブ 2013盛夏物 80
ショートパンツ ビケット2015春物 90
帽子 ビケットクラブ

去年用に一昨年買った夏物福袋に入っていた80のチュニック、去年は大きくて着せられなかったけど今年可愛く着れていますルンルン
この他にも、同じく今年ジャストで着れている80のワンピがあったので、福袋買う方はサイズ感おかしいものも入ってるのを覚悟された方がいいかもしれません…ガーン
まぁ大きい分にはいつか着れるから良いのですけどね。

ショートパンツはお正月に出た春物福袋ですが、忘れた頃に30%OFFになっていて購入しました。
なかなか使えるので買って良かったですキラキラ
でも同梱のロンTは首回りが小さくて頭が入りませんガーン

麦わら帽子、すっごく気に入って今年の夏はこればっかり使っていましたピンクハート
おかげさまでヘロヘロです。笑
リボンにも元気がなくなってきたリボンアセアセ
サイズ的には来年もいけるんだけど、今年でおしまいですね。
残念。


クーラ冬物も少しですが予約しました。
またそのうち、別記事でアップしたいと思います。
間に合わなかったら購入品でチュー
クーラクールの秋物アウトレット、ネット販売昨日からだったのですね!
実家に来ていてすっかりネットを見ていなかったので、ふとみなさんのブログを拝見してさっき知りました!

ネット販売に参戦していなくても、みなさんの購入品や参戦ログを拝見するのはとっても楽しいですルンルン
2014秋物の一部が販売されていたのですねびっくり
いーなー!!

そんな中、私は越谷レイクタウンに行ってきましたニコニコ
ミクサージュの2000円クーポン期限が迫っていたので。
2015秋物はそれほど欲しいものがなかったし、秋物入荷初日の20日はおかあさんといっしょのコンサートに行ったのでミクサージュには行けなかったし、その後も帰省や台風で都合がつかず入荷から数日経ってるしあるものでいいやーと軽い気持ちで行ったのですが、そこそこ在庫残ってました。

購入品はこちら。

サイズ95
ラス1でしたピンクハート
私がお会計してたら他の方がこちらの95を探されていて店員さんと目が合ってしまった…キョロキョロ

最初はうさみみベストのブルー95をサイズアップで買うつもりだったのですが、90とあまり大きさが変わらなそうだったのでやめました。
そしたらこのワンピの赤を着てるマネキンちゃんが目に留まって、去年はスルーしたけど可愛いく見えてきて、娘に合わせてみたら青が良いと言われ、青を合わせたら確かにしっくりきたので購入に至りました。

他にも手にとったものはあるけれど、厳選してこれ1着のみです。
お義母様と一緒だと「欲しいものは全部買うからなんでもカゴに入れてねー」という感じなのですが、本日は自腹の為節約です。笑

余談ですが、レイクタウンの噴水広場で水遊びさせる気満々で着替えを持っていったのに、水遊び中止になってましたー!!
子供の転倒事故が多かったそうですタラー
友達から土日のレイクタウン噴水広場の写真貰ったけど確かに凄い人だったもんなぁ…ガーン

なので帰りに新三郷のららぽに寄って水遊びだけして帰りました。
車だったので移動が楽で良かったー。

ピンクハートうさぎピンクハート

2016年物の追加購入分もあるのですが、写メ撮ってないので画像だけ楽天から借りて載せておきます。

7月の終わり頃に入荷連絡を頂いていたのですがなかなか店舗へ行けず、8月の初旬に受け取ってきました。
一度完売した秋物や夏物がいろいろ再入荷されていて、黄色のチェックワンピ95などの人気品もありましたよびっくり


赤×青 90
いろいろあったチェックワンピ。
95を予約してたのですが、大きめだったのと、追加入荷で90が余っていたので試着してみて90を購入させてもらいました!
店員さんご迷惑をおかけしてすみません、ありがとうございましたピンクハート


青 90
裾を折り返してちょうど良かったです。
私はセンスがないので、パンツは無難なブルー系が一番使いやすいです。
茶系は娘に着せるともっさりしすぎるタラー


白 90
大きめらしいので90に。
スカートの生地が厚いですね。
個人的にはもっと薄くても良かったな。
めんどくさくて試着せずに購入しちゃいました。
2歳児の試着、疲れますよね…親が。


クーラクールの秋物はこれで終了の予定です。
次は冬カタログですねルンルン
引っ越しの予定があるので冬物予約迷うなぁ。
クーラクールの秋物、購入してきました爆笑
いつものベビプラでの店舗購入ですうさぎ

なんだかんだありまして、結局ブロックチェックワンピ95は取り寄せてもらえることになりました爆笑
店員さんありがとうラブラブ
でも、22日に追加分入荷予定と聞いていたので今日行ってきたのにまだ入ってなかったー笑い泣き

なので第一段のみ、購入品はこちら。

最初の予約品以外にショートオール、カーデ、パジャマを追加で取り置き依頼して、ロンTは今日試着して決めました。

あとはブロックチェックワンピ95と、長丈パンツのブルーを客注でお願いしています。

そして、うさぎちゃんのぬいぐるみ型リュックが販売されるそうなのでそちらを予約してきましたうさぎラブラブ
まだ販売時期は決まっていないそうですが楽しみですルンルン


赤のショートオールは95の入荷がなく、90を取り置きしてもらっていたのですが、みなさんのレビューを見ると小さそうで心配でした。
一応店舗で試着して、やっぱり小さかったけど今ジャストで着れるのとスポンサーのお義母様のご意向でそのまま90買ってきました。
ピンクなら95があったのですが、やっぱり赤が可愛かったーラブラブ

試着室にて。
87.3cm、12kgの2歳なりたて。
…ちょっとキツそう!

でも気に入ったのかこのまま逃走していったのでタグだけ切って着たままお会計しました。笑


ボーダーチュールワンピは柔らかい生地で想像通り可愛いですハート
でも少しだけ期待外れだった事が…。
以前、キムラタン初心者の頃に買った福袋にビケットクラブのチュールワンピがあって、チュールの下の生地に刺繍が入っていたのが凝っていて可愛いなと思っていたのです。
なので今回のクーラにも密かに期待していたのですが…普通に無地の生地でした。
その代わり(?)チュールが二重になってますキラキラ

↑参考までにビケクラのワンピ。
福袋なので自分で選んだ訳ではないけどこちらもボーダー。


余談ですが、いつものベビプラから入荷連絡をもらってすぐの先週末、出掛けた先の近くの店舗に秋物の実物を見に行って来ました。
赤カーデが欲しかったので、サイズを決めるため試着させてもらいたかったのと、他にも良いものがあればいつものベビプラに取り置きできるか聞いてみて、なければこちらで買っちゃおうかなーと。
自宅からは近いのですが、初めて行く店舗でしたが穴場でしたキラキラ
こちらもイオン内のベビプラですが、ほとんど予約する方がいないそうです。
…肝心の秋物のお洋服はまだダンボールの中でしたが。
ダンボールの中のものも、袋を開けて自由に見てくださいと言われたけど見辛い…笑い泣き
とりあえずカーデだけ試着させて貰いましたが、95の取り扱いがない店舗だったので90だけ。
ちょうど良さそうだったので後でいつものベビプラに電話しようかなと思ったら、ご親切に店員さんがいつものベビプラに電話してくれました。
スタンプカードが別だから一店舗でまとめて買った方がいいですよ、と。
結局この日は下見だけしてなにも買わず。
品出し中にお邪魔して申し訳なかったです。

しかもカーデの他にもショートオールなど取り置き依頼したかったので結局自分で電話しましたチュータラー

穴場店舗だったけど、いつものベビプラの店員さんにはお世話になっているし、95の取り扱いもないし、イオンの建物も古くて子どもが遊ぶスペースが狭いしで、私的にはやっぱりいつものベビプラが1番でしたルンルン

そういえば、前々回の記事でチラッと書いたららぽーと東京ベイのアカホン、クーラ撤退しちゃうんですって。
秋物新作も入荷しないそうです。
2014年夏にクーラ置くようになったばかりだし、集客率良い店舗だと思うのにもったいないなー。
ベビプラで買いそびれたものもちょこちょこ買えてたのに残念。


うさぎ最近の着画などうさぎ


ワンピース クーラクール 2015初夏 80
ハーフパンツ クーラクール 2014初夏 90

今年のハーフパンツよりこちらの方が気に入っています。
裾のデザインも可愛いし、綿100ではないけど洗濯後もピッとしてる感じがして好き。
でも自宅で着てると裾が上がって太ももに食い込んでます笑い泣き


帽子 クーラクール 2016初夏 50
Tシャツ クーラクール 2015初夏 95
ショートパンツ クーラクール 2016盛夏 90

Tシャツ、水筒でアップリケが前々日見えませんね笑い泣き
昨年ヘビロテしたのでミクサージュでサイズアップを購入したものです。
折り畳める帽子はお出掛けに便利で重宝してます音符


Tシャツ クーラクール 2015初夏 95
サロペット クーラクール 2016初夏 90

Tシャツは上のと同じです。
このサロペ、丈的にボタンは下で止めたいけれど、下で止めると肩紐下がってきてしまうので上で止めています。
なので秋物も90で大丈夫かもーなんて思ったのですが甘かったみたいですねタラー


Tシャツ クーラクール 2016初夏 95
チュニック クーラクール 2014初夏 100
ハーフパンツ クーラクール 2016初夏 90

このチュニック本当に可愛いですラブ
ノースリーブの薄手チュニック大好きなのですが、重ね着させると暑そうなので出番があまりないのが残念です。
去年はわりと着せた気がするけど、まだ歩き始めだったので今年ほど汗かいていなかったからかな…?!
昨日、いつものベビプラの店員さんからお電話がありました。

クーラクールのブロックチェックワンピ入手出来なかったそうですガーン
ちなみに、カタログをネットで見てすぐに予約を入れたので店舗では1番でした。
直営店が優先されるのかなぁ?

ちなみに秋物6割くらいは揃ったとおっしゃっていましたニコニコ

私もチェックワンピ以外の予約品3点が入荷済みと言われたのですが、取りに行くのは来週中頃になりそうなので、それまで皆さんのお写真を楽しみにしていますルンルン