元気にスクスク育ってくれて感謝です

当日は朝からディズニーランドへ行きました
(↑の写真は前日に撮影)
お天気にも恵まれとっても楽しい1日でした
娘が生まれてから初めてのディズニーだったので、事前にいろいろ下調べして準備万端
前日は楽しみすぎてあまり眠れませんでした。笑
当日、まず朝一でポリネシアンテラスのランチを予約。
それから義両親の車で出発して、渋滞していたものの開園時間ちょい過ぎくらいに到着しました。
8時頃到着したかったけど、すぐに中に入れたのでこれはこれで良かったかな。
インパしてすぐに私はモンスターズインクのFP取るついでに抽選所へ。

一番楽しみにしていた彩涼華舞当たったー
比較的当たりやすいだろうと予想して1回目にして良かったです
ついでにワンマンも当たった
ワンスは残念ながら外れましたが、大満足の抽選結果です
合流してからピーターパンに乗って、ダンボのポップコーンバケット(ミルクチョコレート味)を買ってもらったら、初めてのポップコーンに大喜び!
この日一日ずっと食べてました。笑
普段はチョコレートも食べさせていないから甘くて美味しかったんだろうなぁ。
そして彩涼華舞へ。
義両親にはパレードルートのベンチで観賞して頂いたので、私の荷物も全て預け身支度をしてから娘と二人で中央観賞エリアへ
はじっこのブロックだけども中央寄りの前から3列目でした!
9列目だと思っていたからびっくり
私はレインコートを着て足元にはゴミ袋を巻いていたので、ペタペタするのか娘が膝の上に座るのを嫌がって困りました
暑いしね…。
でもいざ始まったら最後まで座ってくれていたので良かったです。
水遊び大好きな娘なので大興奮!を期待していたけど、いろいろビックリしてあっけにとられてました。笑
それでも「ミニーちゃん!」は呼んでました
最初の方はレインコートなくても良かったかも、と思うくらいでしたが、最後にはあって良かった!!と心から思うくらい濡れました
目の前のチプデフロートからの最後の放水凄かった
娘は途中で水が目に入ったようで見にくそうにしていたから、ハンドタオル1枚くらい手に持っておけばよかったです。
バスタオルは席まで持ってったけど、ビニール袋に入れて座席の下にしまっていたので取り出せなかった
とりあえず着せていたクーラのワンピで顔拭いてなんとかなりましたが。笑
カメラも置いてきたので写真はありませんがすっごくすっごく楽しかったです
ミッキーかっこ良かったー
ここで全身クーラクールコーデからプティマインTシャツ&パンパンチュチュスカート&クーラクールスパッツへお着替え。
全身クーラの時の写真がスマホに1枚もない…。
デジカメに1枚くらいあるかもだけど、あえて去年のお誕生日に来たワンピと同じ物を着せたのでスマホでも1枚くらい撮っとけば良かったなぁ。
その後ランチへ。

ミッキーがテーブルに来てくれたときは、直前にサーブされたデザートに夢中でミッキー無視状態でしたが、ミニーちゃんの時はタイミングも良く、自分から握手を求めたり、ミニーちゃんも娘につけた耳を指差して「一緒ね!」とリアクションしてくれたりと良いグリができました
最後のステージに上がってダンスをするときにも、ミニーちゃんに手を繋いでもらって一緒にジャンプしたりと大満足のランチでした
その後、ホンテに乗ってる途中で娘がお昼寝タイムに突入したので、トゥモローランドテラスで大人たちはティータイム
そのまま義父に娘を預けて、義母と私はワンマン観賞へ

娘が起きてたら一緒に見たかったけど、たぶん途中で飽きそうなので、正直寝ててくれて助かった。笑
ワンマン、魔女のシーンとエンディングが凄く好きです
ゆっくり観れて良かったー!
レストランに戻ったら、起きてポップコーン食べてました
その後も乗り物に乗ったりパレードを見たりとランドを満喫
二時間近くお昼寝した娘は大人よりも元気いっぱいでした!

夕飯はプラザレストランでうどんを取り分けしました。
お昼はほとんど食べなかったけど夜は食べてくれて良かった。
写真はマイク和ゾウスキを不思議そうに見つめる娘
食べていいよとスプーンを渡したら迷わず目をすくって食べました。笑
事前の予定では娘の様子次第でエレパレ前に帰ろうかと思っていましたが、すっごく元気なのでエレパレ観賞後にミートミッキーへ

フォトキーもお願いしたのでランチの時より濃厚なグリでした
フォトキーの写真見るの楽しみー
最後までトゥーンパークで遊んで、カメラセンターについたのが閉園時間ギリギリくらい。
朝から晩までランドを満喫しました
遊んだアトラクション
*ピーターパン
*イッツアスモールワールド
*モンスターズインク
*ホーンテッドマンション
*ミニーの家
*チップとデールの家
*ドナルドのボート
(滑り台にハマって何度も遊んでた)
*プーさんのハニーハント
*バズライトイヤー
*ミッキーの家
(ニンジンとビーバーの所で大喜び)
*トゥーンパーク
見たショーパレ
*彩涼華舞
*リロのルアウ&ファン
*ワンマンズドリームⅡ
*ハピネスイズヒア
*エレクトリカルパレード
パレード後半は飽き気味だったけど、一度も泣いたりすることなく楽しい1日が過ごせました
帰りは道路も空いていたので20分で帰宅。
車の中で10分くらい寝てたけど、降ろすときに起きたので歯磨きもシャワーもできてスッキリしてから寝られて良かったです。
本当に最高の1日でした

























