メモ帳 -3ページ目

メモ帳

てきとーです

娘が2歳になりましたニコニコラブラブ
元気にスクスク育ってくれて感謝ですピンクハート


当日は朝からディズニーランドへ行きましたルンルン
(↑の写真は前日に撮影)
お天気にも恵まれとっても楽しい1日でした爆笑

娘が生まれてから初めてのディズニーだったので、事前にいろいろ下調べして準備万端キラキラ
前日は楽しみすぎてあまり眠れませんでした。笑


当日、まず朝一でポリネシアンテラスのランチを予約。
それから義両親の車で出発して、渋滞していたものの開園時間ちょい過ぎくらいに到着しました。

8時頃到着したかったけど、すぐに中に入れたのでこれはこれで良かったかな。

インパしてすぐに私はモンスターズインクのFP取るついでに抽選所へ。


一番楽しみにしていた彩涼華舞当たったー爆笑ラブラブ
比較的当たりやすいだろうと予想して1回目にして良かったですルンルン
ついでにワンマンも当たったハート
ワンスは残念ながら外れましたが、大満足の抽選結果ですキラキラ


合流してからピーターパンに乗って、ダンボのポップコーンバケット(ミルクチョコレート味)を買ってもらったら、初めてのポップコーンに大喜び!
この日一日ずっと食べてました。笑
普段はチョコレートも食べさせていないから甘くて美味しかったんだろうなぁ。

そして彩涼華舞へ。
義両親にはパレードルートのベンチで観賞して頂いたので、私の荷物も全て預け身支度をしてから娘と二人で中央観賞エリアへ音符
はじっこのブロックだけども中央寄りの前から3列目でした!
9列目だと思っていたからびっくりびっくり

私はレインコートを着て足元にはゴミ袋を巻いていたので、ペタペタするのか娘が膝の上に座るのを嫌がって困りましたタラー
暑いしね…。
でもいざ始まったら最後まで座ってくれていたので良かったです。
水遊び大好きな娘なので大興奮!を期待していたけど、いろいろビックリしてあっけにとられてました。笑
それでも「ミニーちゃん!」は呼んでましたハート

最初の方はレインコートなくても良かったかも、と思うくらいでしたが、最後にはあって良かった!!と心から思うくらい濡れましたウインク
目の前のチプデフロートからの最後の放水凄かった爆笑ルンルン

娘は途中で水が目に入ったようで見にくそうにしていたから、ハンドタオル1枚くらい手に持っておけばよかったです。
バスタオルは席まで持ってったけど、ビニール袋に入れて座席の下にしまっていたので取り出せなかったタラー
とりあえず着せていたクーラのワンピで顔拭いてなんとかなりましたが。笑

カメラも置いてきたので写真はありませんがすっごくすっごく楽しかったですハートハートハート
ミッキーかっこ良かったーラブラブラブ


ここで全身クーラクールコーデからプティマインTシャツ&パンパンチュチュスカート&クーラクールスパッツへお着替え。
全身クーラの時の写真がスマホに1枚もない…。
デジカメに1枚くらいあるかもだけど、あえて去年のお誕生日に来たワンピと同じ物を着せたのでスマホでも1枚くらい撮っとけば良かったなぁ。


その後ランチへ。

ミッキーがテーブルに来てくれたときは、直前にサーブされたデザートに夢中でミッキー無視状態でしたが、ミニーちゃんの時はタイミングも良く、自分から握手を求めたり、ミニーちゃんも娘につけた耳を指差して「一緒ね!」とリアクションしてくれたりと良いグリができましたハート

最後のステージに上がってダンスをするときにも、ミニーちゃんに手を繋いでもらって一緒にジャンプしたりと大満足のランチでしたラブキラキラ

その後、ホンテに乗ってる途中で娘がお昼寝タイムに突入したので、トゥモローランドテラスで大人たちはティータイムジュース
そのまま義父に娘を預けて、義母と私はワンマン観賞へニコニコ

娘が起きてたら一緒に見たかったけど、たぶん途中で飽きそうなので、正直寝ててくれて助かった。笑
ワンマン、魔女のシーンとエンディングが凄く好きですルンルン
ゆっくり観れて良かったー!

レストランに戻ったら、起きてポップコーン食べてました照れ

その後も乗り物に乗ったりパレードを見たりとランドを満喫キラキラ
二時間近くお昼寝した娘は大人よりも元気いっぱいでした!


夕飯はプラザレストランでうどんを取り分けしました。
お昼はほとんど食べなかったけど夜は食べてくれて良かった。
写真はマイク和ゾウスキを不思議そうに見つめる娘チューピンクハート
食べていいよとスプーンを渡したら迷わず目をすくって食べました。笑


事前の予定では娘の様子次第でエレパレ前に帰ろうかと思っていましたが、すっごく元気なのでエレパレ観賞後にミートミッキーへ音符

フォトキーもお願いしたのでランチの時より濃厚なグリでした爆笑ラブラブ
フォトキーの写真見るの楽しみールンルン

最後までトゥーンパークで遊んで、カメラセンターについたのが閉園時間ギリギリくらい。
朝から晩までランドを満喫しましたハート


遊んだアトラクション
*ピーターパン
*イッツアスモールワールド
*モンスターズインク
*ホーンテッドマンション
*ミニーの家
*チップとデールの家
*ドナルドのボート
(滑り台にハマって何度も遊んでた)
*プーさんのハニーハント
*バズライトイヤー
*ミッキーの家
(ニンジンとビーバーの所で大喜び)
*トゥーンパーク

見たショーパレ
*彩涼華舞
*リロのルアウ&ファン
*ワンマンズドリームⅡ
*ハピネスイズヒア
*エレクトリカルパレード

パレード後半は飽き気味だったけど、一度も泣いたりすることなく楽しい1日が過ごせましたピンクハート

帰りは道路も空いていたので20分で帰宅。
車の中で10分くらい寝てたけど、降ろすときに起きたので歯磨きもシャワーもできてスッキリしてから寝られて良かったです。

本当に最高の1日でした流れ星
クーラクール秋物カタログ、遅ればせながら入手致しましたニコニコ
画像は既にみなさまが載せてくださっているので、予約品だけアップします。


チェックワンピ 赤×青 95
カーデも気になりますが、無ければ無いで良いので試着してから決めます。


リバーシブルベスト 濃い方 95
ボーダー&チュールワンピ ピンク 90
ボーダー&チュールワンピ 赤 95

ボーダーワンピの色が選べずサイズ違いで予約しました。
盛夏のチュールワンピは好みじゃなかったけど、こちらは好みな予感ニコニコ
たぶん今年の秋は90、来年春には95がちょうど良いと見込んで。

以上4点です。
秋物、期待していたけど正直あまり好みではなかったです。
去年も好みじゃなくてほとんど買ってません。
2014年の秋物がドストライクだったー!!

みなさんの予約品を楽しく拝見させていただいていますが、私の好みは少数派のようです。笑
リボンポケットプルオーバーの柄がドットじゃなかったら欲しかった!
クーラの大きいドットは苦手なのですタラー

あとはスカッツとパジャマ、胸元のリボンが可愛い小花柄長袖Tシャツが気になりますが、実物見てからにしたいので予約はしませんでした。
普段行くベビプラは入荷数が少ないので買えないかもしれませんが、別の店舗でなら買えるかもしれないので。

そういえば先日、ららぽのアカホンで初夏のうさみみパーカー白90を買い足しました。
時期的にはシクレ後ですが、アカホンなのでシクレがないため80サイズなら結構在庫豊富でしたキラキラ
大きいサイズも私が行く店舗より入荷数多そうです。

そして後日、雨で肌寒かったので初下ろししたその日に、自転車のヘルメットからの色落ちで首回りを真っ青にしてしまいました笑い泣き
真っ白のうさみみパーカーがー!!!
漂白したけど落としきれなかったですガーン


そんな思い出のららぽでの水遊びやらの最近の着画など。
(1歳11ヶ月、身長86.5cm、体重11.9kg)


水遊び好きすぎてたった5分の噴水タイムでびしょ濡れでしたチュールンルン
でもすっごく喜んでたので良かったラブラブ


韓国子供服のチュールスカート100もふわふわで可愛いと良く誉められますハート
Tシャツは昨年のプティマイン90です。


この初夏のTシャツ90も、パーカー同様襟が青く染まってしまったのでヘビロテ気味です笑い泣き
首がゴムで着せやすいですよね音符
スカートはパンパンチュチュ。
Sなので短め。


近くでアンパンマンショーがあったので行って来ました。
ショーは微妙でしたが、最後の歌と握手会は楽しかったようで「アンパンマンと、ドキンちゃんと、バイキンマンと、握手したねぇ!」と何度も言ってますハート
アニメは興味ないのにアンパンマンのキャラは好きみたいです。


2015年のポロシャツイチゴみたいで可愛いラブ
上も下も95だけどピッタリです。


2歳の誕生日に向けて、ままごとキッチンとコッシーのイスを作りましたニコニコ
キッチンはほぼ私の父が作ってくれたようなものなので、イスは私一人で頑張りましたキラキラ
作り方はクラフターパパさんのブログを参考にさせて頂きました。

娘が寝てから作業して、誕生日のサプライズにしようと思っていたのに、作業中に起きてきた娘に目撃されてしまいましたガーン
もうフェルト貼ってる途中だったのですぐにコッシーだとバレてしまい、完成後に隠したけど「コッシー欲しいよう!」と泣かれて結局フライングでお披露目することに。
誕生日当日用にはサボさんのぬいぐるみがあるからまぁいいか。
そして当日はお天気次第でディズニーデビューの予定ですハート
ミートミッキー楽しみー爆笑ラブラブ
みなさんのシークレットセールの購入品、楽しく拝見させて頂いております音符
私は、夏物はもう十分なのでシクレは参加していませんが、案内のハガキにもクーラはほとんど在庫がないと書いてありましたガーン
シクレ前に再入荷のある店舗がうらやましいですキラキラ


そんな中、なぜか楽天で再入荷されていたサロペットのブルー90をうっかり購入してしまいましたチュー
今月中に有効期限を迎える期間限定ポイントがあったのと、在庫数見てみたらラスト1着だったのとでつい…!
以前からリリーアイボリーの春物チュニックも気になっていたので送料対策に買おうと思ったら、ファイナルセールで安くなりすぎてて送料無料ラインにギリギリ届かず…悔しいのでやめてサロペだけ買いました。
そんなこんなしてるうちに売り切れるかな、まぁそれならそれでいいやと思っていろいろ見てたけど無事買えました。笑
欲しい人はもうだいたいみんな手に入れてらっしゃったのでしょうね。

今日届いたので早速試着うさぎラブラブ
午前中公園行ったのでロンTはそのままで下だけお着替え。



サロペット クーラクール 2016初夏 90
ロンT ムージョンジョン 95

ボタンは下で止めましたが、肩下がってきますねタラー
可愛いけど、やっぱり去年の方が似合っていたかもー?!
インナーもクーラにしたらまた雰囲気変わるかなニコニコ

最近かなりおままごとブームです。
食材をひたすらバッグにつめてお買い物ごっこしたり、スムージーやホットケーキ作ったり。
ホットケーキ、娘はあまり食べてくれないのですが、絵本の「しろくまちゃんのホットケーキ」が好きなので真似してますホットケーキ
最近たまごも割りたがるので毎日1回卵料理ですヒヨコ
私が料理下手なので、娘は料理好きになってくれるといいなぁ照れ

後ろのおままごとキッチンはまだ作成途中ですがかなり遊んでくれてますルンルン
2歳の誕生日(7月)までに完成できたらいいなニコニコキラキラ


その他、着画いろいろです。


Tシャツ クーラクール2016初夏 95
タンクトップ クーラクール2016盛夏 95
ショートパンツ クーラクール2016初夏 95

襟元から中に着せたTシャツが見えてしまって残念。
タンクトップの大きな襟は凄く可愛いーラブラブ



Tシャツ クーラクール 90
チュニック クーラクール 2014 90
ハーフパンツ クーラクール 2016初夏 90

コッシーのポシェット?小銭入れ?に合わせて青コーデ爆笑

うちの娘は本当によく転ぶのでハーフパンツ履かせたら足のアザが目立ってなんだか痛々しいタラー



Tシャツ クーラクール 2016初夏 90
スカート パンパンチュチュ 旧ベビーサイズ?
ハーフ丈スパッツ クーラクール 2015初夏 90

スカイツリーにあるすみだ水族館へ行って来ましたイルカ
本物のペンギンよりぬいぐるみのペンギンの夢中でした照れ



カーディガン クーラクール2016盛夏 90
帽子 ビケットグラブ 2016初夏 50
左 ショートパンツ ビケット 90
右 チュニック クーラクール2016初夏 95

左右で別の日ですが、このカーディガンとっても重宝してます!
うさみみパーカーみたいなチャックの服だと、どうしても上までぴっちり閉めたがるので、ワンピやチュニックの上に羽織らせたい時はこちらのボタンタイプがいいですね照れ
ボタンならまだ自分でできないので、一番上だけ止めれば着せれます♪

あ…リュックのチャックは全開ですねびっくり


さてさて次は秋物ですね!
カタログいつかなー?わくわくルンルン
ドットタンクのお直しが完了したとの事で引き取りに行って来ましたニコニコ

購入品はこちら。

ドットタンク ブルー 95
カーディガン ピンク 90
Tシャツ アイボリー 95
初夏物 チュニック アイボリー 95

オンラインでも追加になっていたうしろリボンチュニック、店舗にも再入荷してました。
こちらのお色はちょうどラス1が95で、義母様もお気に召したようなので買って頂きましたピンクハート

ドットタンクは店頭にはピンクしか並んでなかったです。
襟が左右非対称なものがあるとブログで拝見していたので心配していたのですが、私の買ったものは大丈夫でしたニコニコ

が、カーディガンの胸元の縫い方が気に入らない…タラー

○で囲った部分、上は右に縫い込まれているのに下は左に縫い込まれています。
これじゃアイロンかけても綺麗にならないですよねー。
相変わらず店頭でよく確認しないで買ってしまいましたタラー
サイズを見たくて試着させたら、なかなか着てくれず、さらに着たら着たで全然脱いでくれなくてバタバタしてたので…笑い泣き
このくらいそのまま使いますが、ちょっと残念。

Tシャツは、初夏物のレースに不備があった苺柄Tシャツと交換していただいたものです。
初夏のも可愛かったけど、こっちも可愛いーラブ
裾の長さはタンクトップと同じくらいですね。
お洗濯で縮むのかな?!

大人気のチェックワンピ、購入予定はないけど実物見たいなーと思っていたのですが、店頭には1枚も並んでなかったです笑い泣き

今日は初夏物の在庫がわりと豊富だったので、盛夏物もシクレまでに再入荷するかもしれませんね。
去年のシクレでは盛夏物結構あったような気がするし。
私はもう夏物はお腹いっぱいなので、次は秋物を楽しみにしています爆笑


ついでにブランシェスでリュックを購入しましたニコニコ

セール品です音符
来年は保育園かもなので、少し大きめだけど来年用に買ってもらいました。
柔らかい生地で可愛いけど、汚れそう。笑


うさぎ本日のコーデうさぎ

うしろフリルワンピ クーラクール 2015初夏 80
Tシャツ クーラクール 2016初夏 95
ハーフ丈パンツ クーラクール 2016初夏 90

昨年のこのワンピ、大きめだったのでしょうか?
80だけど、今年も着れますピンクハート
今年のデザインよりこちらの方が好きなのでサイズアップ買っておけばよかったかなーと少し後悔。
ミクサージュで95を手にとってはいたのですが厳選して置いてきてしまったんですよね…ハートブレイク
生地の素材が好みじゃないのが難点です。


うさぎ最近の着画うさぎ

長袖Tシャツ ムージョンジョン 95
ベスト クーラクール 90
スカート パンパンチュチュ 旧ベビー
スパッツ クーラクール 90
帽子 ビケットクラブ
靴下 クーラクール
リュック メゾピアノ

先日、韓国子供服のチュールスカートのコスパが良いと書きましたが、やっぱり可愛いのはパンパンチュチュですね笑い泣き
ちなみにメルカリ購入品です。
何枚か持ってますが、うちの娘は本当にすぐ引っ掻けるので定価で買う気になれなくて…。
こちらは中古品なので気軽にガンガン着せられます照れ

そしてパンパンチュチュはかせてると、通りすがりの人に可愛いねーと声をかけられる率が異常に高いですチュー



プルオーバー クーラクール 2014秋物 90
ショートパンツ クーラクール 2014秋物 80
靴下 クーラクール 2015秋?

このプルオーバー、単品で見るとネイビーの方が可愛いなと思ったし実際人気だったけど、私的には断然ピンクが使いやすかったです。
ネイビーって、下に何色を持ってきたらいいのでしょうか?
ベージュのパンツと合わせたら似合わなかんですよね…。
手持ちのボトムスはほとんど青系なので、青×青になってしまう!
あ、盛夏のブルータンクもボトムスどーしよう。
…みなさんのコーデ参考にさせてもらいますニヤリ

関係ないけど最近メルちゃんを購入しました。
児童館やおもちゃ売場では興味なさそうだったのに、家ではすっごく可愛がってますラブラブ
そして私は着せ替えにハマり、サイズアウトした娘のお洋服を売ってはメルちゃんのお洋服を買っていますチュー
ハンドメイドの作品が素敵なんですよーラブ
そろそろ売上もなくなるし自粛せねば。



チュニック クーラクール 2016盛夏 95
ボレロ クーラクール2016春 95
靴下 クーラクール 2015秋?

ピンクのボレロと合わせたかったのでチュニックはピンク90じゃなくてレッド95を着せたけど、やっぱりまだ大きかったです。
チュニックだから小さめかと思って予約したけど、完全にワンピース丈ですよね。
一応下にチュニックスーツのパンツ履かせてます。
襟は無理矢理出しました。
せっかく可愛い襟なので、無理矢理じゃなくて普通に襟を出せるデザインなら良かったのになーと思いました。
そしてボレロも大きくて、完全にカーディガンサイズです笑い泣き
長袖の羽織物90、使い勝手が良いもの持ってなかったので今日買ったカーデが活躍するといいなルンルン
盛夏のタンクトップ、私のところにも入荷の連絡が来ましたニコニコルンルン
ブルー95が無事入荷したようで良かったです。

その際、ボタンの件を伺ってみたところ、ボタン不要の人にはそのまま販売して、ボタン希望の人には回収してお直し予定との事でした。
私はボタン欲しい派なのでお直しを希望したのですが、その後また連絡があり、もしかしたらこのままボタン無しで販売になるかもしれないと言われましたガーン
あると思っていたボタンが無いとなるとなんだかさみしいので、つけて欲しいなぁと思います。

ふんわりチュニックといい、フリルリボンTシャツといい、今回はカタログと実物が違う物が多いですねタラー

明日ネット販売開始ですが上記アイテムはページが消えているようです。


ちなみに先日追加で購入した初夏物のTシャツとショーパン、Tシャツの不備は前回のブログで触れましたがショーパンも不備があったのでまとめて交換してもらうことにしました笑い泣き

1度着せてみたら、白のフリル部分の幅が均一でないのが気になってしまいまして。

前から見ると中央が長いかな、という程度ですが…


後ろが酷かったガーン


付け根から測ってみました。
向かって左側は4cmないくらい。


一方、左側は5cm越えるくらい。

細かいことですが、1cm違うと見た目でだいぶ変わります。
後ろ姿を見ていて「曲がってるなー、きちんと履けてないのかな?」と、とても気になりましたもやもや

こちらはそのまま交換を希望して、Tシャツは盛夏のフリルリボンTシャツに変更してもらうことにしました。
実物はまだ見ていませんが、みなさまのブログで拝見させていただいて可愛すぎたのでピンクハート
影響受けまくりです照れ


とりあえず、タンクトップがどうなるかはっきりしてから店舗に行く予定なので実物を見るの楽しみにしていますルンルン


最後に試着の着画カメラキラキラ
1歳9ヶ月、身長84cm、体重11.7kg
(自宅でメジャーで計ってみたら86cmくらいあったけど)


ふんわりチュニック クーラクール 2016盛夏 95
レッドも可愛いですハート
正直、90も95もあまり違いがわかりません…。

ネット購入組みの方のサイズ感の参考になれば幸いです。
他の盛夏物も試着させたかったのですが、お着替え嫌がるし写真も嫌がるのでこれだけですみませんタラー


関係ないけどムージョンジョンのワンピ90かわいいーピンクハートピンクハートピンクハート

こちらはお義母様に送る為にどうしても写真を撮りたかったけど(試着せずに買ってもらったけどサイズ大丈夫か気にされていたので)全身撮るのすんごく苦労しました笑い泣き

みなさま上手に着画撮られてて凄いなぁキラキラ

最近は私が携帯持ってるだけで電源切ろうとしてきますタラー
キムラタンの店員さんから電話がかかってきた時も、何故か「じゅんばん!!」とか言いながら号泣して携帯を奪いに来たのでゆっくり電話できませんでした笑い泣き

また連絡来る予定だけど、今度は平和に電話できますように!!