メモ帳 -5ページ目

メモ帳

てきとーです

以前にアップしたものと少し被りますが最近の着画を記録しておきますカメラキラキラ

1歳8ヶ月 84cm 11.5kg くらいです。
たぶん。


今日は暖かかったので初夏物のうさみみチュニック着せてみましたピンクハート


うさみみチュニック クーラクール 2016初夏 95
パンツ クーラクール 2016春 90
ロンT UNIQLO 90

耳をつまんで「みみー」って言ってました爆笑ラブラブ
コートの耳ほどピンとは立たないけれどやっぱ可愛いーピンクハート
ただ、ボタンが中央に並んでない(やや左寄り)のが若干気になりますキョロキョロ
ちなみにこちらの折り返しレースパンツはやや大きめ。
生地もしっかりしていてすごく可愛いキラキラ



ブラウス クーラクール 2016春 90
チュニック クーラクール 2014秋 90
パンツ クーラクール 2016春 90

このチュニック好きーラブラブラブ
クーラクールを買い始めたのがちょうど2014秋物からなのですが、今のところ2014秋物が一番好きかもです。
これのイロチ80は昨年の夏に愛用しましたルンルン
秋物だけど薄手なので、春夏の方が使える気がします。

こちらのパンツは細身なのでうちの娘には既にジャスト。
丈は余りまくってますが…。
秋には履けないかもと思い、今のうちにヘビロテしてます笑い泣き



左上
チュニック クーラクール 2014秋 70
パンツ クーラクール 2014秋 80
ロンT クーラクール 2014春 80
スパッツ 西松屋 90

右下
デニムニットワンピ クーラクール 2016春 90
ロンT クーラクール 2014春 80

ロンTは同じものです。
花柄のピンクのチュニックとセットになっていたものですが、ロンTが使いやすくてこちらだけ愛用してますピンクハート
袖にうさぎちゃんがいる所がお気に入りうさぎラブラブ
でも80なのでそろそろサイズアウトですね。

ドットチュニックも70なので限界です笑い泣き
名残惜しいけどこれが最後の着用かな。
買ったときはまだ生後2ヶ月くらいだったので70を買ったけど、もっと大きいサイズ買っておけば良かったー!!
当時は子供服というものがあまりわかっていませんでした…。
今もサイズは悩むけど、今よりもっと無知だった!
ショートパンツはアウトレットで昨年購入したので80なんですけどね。

デニムニットワンピは90でちょうど良い丈かなー?
まだ二回くらいしか着てないけど、既に数ヶ所引っ掻けて糸がほつれてます笑い泣き
柔らかくて好きな生地なんですけどねー。
子供の服だし仕方ないですねタラー
食事でもすごく汚れるのでスモッグ買おうか悩んでます…。


冬物がそろそろ着れなくなるので、またまとめて着画アップしておきたいなぁニコニコ
悩んだもののシークレットセールは行かない!と昨夜決めたつもりでしたが、今朝起きてみたらやっぱり行きたくなったので行って来ちゃいましたチュー
お天気も良かったし、秋も冬も行ってないので久しぶりにいいよね照れ

アンパンマンのパンを手渡しなんとかベビーカーに乗ってもらい頑張りましたが、開店時刻には着けずに15分遅れくらいでベビプラ到着。
すでに3、4組のお仲間がいらっしゃいましたキラキラ
まだ赤ちゃんって感じの小さい子が多くて可愛かったです照れラブラブ
みんなクーラ着てたしピンクハート(抱っこ紐に入ってるからあまりよく見えないけどw)

購入品はこちら。


うさみみコート クーラクール 2015冬物 95
ファンタジー柄ワンピ クーラクール 2016春物 95
折り返し靴下 クーラクール 2016初夏 12~14(シクレ対象外)
長袖トレーナー ビケットクラブ 2016春? 95

買うつもりなかったのにちょうど95が残っていたのでファンタジー柄ワンピ買ってしまった。
先日の夏物アウトレットの瞬殺が凄すぎて、シクレのありがたみを実感したのでつい…。
お色はオレンジですルンルン

うさみみコートは来年用にうさぎ
ミクサージュで買うより安いし。
また冬には新作が出るだろうから少し迷ったけど…!

二点だけではさみしいので気になっていたビケクラのトレーナーも購入。
シクレに来るとついビケクラ一点買ってしまうw

あとは買いそびれていた靴下を定価でゲットです。

少し店員さんとお話ししましたが、私の行った店舗ではシクレ前に商品の追加はないそうです。
店舗在庫の冬物を出す程度でした。
クーラ初夏を買いに行った時に目ぼしいものはもうなかったので、開店時刻に間に合っていても買ったものは同じかな。

ちなみに新作の追加分はまだスカート二種しか入っていませんでした。
こんなにバラバラに入荷だと買う方も大変だから全部生産できてから発売して欲しいなと思っちゃいますえー



帰って来て早速ファンタジー柄ワンピ試着してみましたピンクハート
写真ベランダですみません。
買うつもりなかったとかいいつつ、やっぱり着せてみると可愛いーラブ
95だけど、わりと既にいい感じ?
夏から秋くらいにちょうど良い丈になるかな?
今日はデニムニットワンピースの90を着せていましたがちょうど良い長さでした。
やっぱり今は90がジャストかな。



そして楽天で買った夏物アウトレットも今朝届きましたキラキラ


チュニックスーツ クーラクール 2015 初夏 90
襟つきポロシャツ クーラクール 2015 初夏 95
サンダル クーラクール 2015 盛夏 15

以上三点!
在庫切れと厳選の結果です笑い泣き

サンダル、履いてみたら凄く大きいタラー
やっぱり靴は試着しないとダメですねー。
先月頭くらいにお店で計測してもらったとき14センチだったので15を買ったのですが…。
まぁでも、夏までにまだ大きくなるかな!!


これでひとまずクーラ祭りは終わりですかね?
初夏の追加分は私はもういいやw
皆様のブログ見て楽しみますピンクハート
昨日の夏物アウトレット、すごかったですねー!
皆様の報告を楽しく拝見させて頂いておりますルンルン
ちなみに、私はどちらかというと負け組でした笑い泣き

開始を待ってネットでアウトレットを購入するのは今回が初めてでした。
あまりの早さにほんとにびっくり!
私は送料無視できなかったのと、
ポイント欲しさにアプリで決済したかった事、
パソコン使えなかった事、が敗因だったと思います。笑
商品3つ入れてお会計まで行くときに操作ミスして少しタイムロスしたのが悔やまれるー!

一番欲しかったポロシャツのローズ90が買えませんでした笑い泣き
そして削除してたら莓アップリケTシャツのアイボリー100も在庫なくなりまた削除。
90、95を買っても良かったけど、さっさとお会計した方がいいかなと思って買うのやめちゃいました。

さくらんぼアップリケのTシャツは、前日に見たときはアイボリーの95があったので欲しいなと思っていたのに直前に見たら在庫なしになってたので諦めました。

購入予定だったけど買えなかったのはこのくらいかな。

そんなこんなで結局三点しか買ってませんが、
購入品はまた届いてからアップしたいと思いますピンクハート


リボンリボンリボン

最近の着画。


トップス クーラクール 2016春物 90
ベスト クーラクール 2015 秋物 90
スカート クーラクール 2014秋物 80
レギンス 西松屋 80

以前にどなたかのブログでこのベストとスカート合わせてるの見た気がします!
真似っこさせて頂きましたラブラブ
かーわーいーいーラブ



トップス クーラクール 2016春物 90
スカート コムサイズム 90

上と同じ日なのでトップス一緒。
頂き物のコムサのスカートを合わせてみたくて。
肩のストラップ、すごく可愛いけど固い素材なので体にフィットせずにずり落ちてきますタラー
クーラのブラウスも、可愛いけど途中で切り返しがあるからボトムスにインするとなんか変。
なのでこーゆー組み合わせならスカートを下にしてブラウスの裾は出した方が可愛いですねウインク



サロペット クーラクール 2015初夏 80

試着して遊んでたのでこれも同じ日、同じトップスです。
去年のサロペ80、一応着れましたーニコニコ
でもやっぱり去年の方が似合ってたな。
うちの娘は7月生まれなので、今年の夏は2歳になるし身長、体重共に大きめなのでもうサロペは卒業ですかね。
さみしい!



トップス クーラクール 80
キュロット ユッピー 80
レギンス 西松屋 80
靴下 birthday

一昨年(?)の冬物福袋に入っていたもこもこうさどんトレーナー。
娘に服を選ばせると大抵これを選びます。
たぶん、畳んで収納場所にしまったときにうさぎちゃんが正面にきて目立つから。笑
さわり心地も良いし、娘が気に入ったようで良かったです照れ



最後に昨年の夏、公園でヘビロテしたお洋服たち。

帽子はマザウェイズ。
うさぎの耳がピンっと立って、リボンも付いてて、お値段も1000円だったしお気に入りでしたピンクハート

上、シャーリーのデニムパンツ。
中古でお安く譲って頂いたので心置きなく公園服に音符
柔らかくストレッチもきいていて、秋冬まで大活躍してくれました爆笑
クーラのTシャツはシクレで購入してヘビロテしてたら莓のアップリケがほつれてきました。笑

左下、ビケクラのカーゴパンツ。
一昨年の福袋に入っていて最初は使わなそうーと思っていたけどい、ざ公園に行くようになると乾きやすくて汚れても目立たず重宝しましたキラキラ
レモネードのTシャツはすっごく可愛くて気に入ってたけど、キムラタンのサイズ感に慣れていたので小さすぎてびっくり。
夏の終わりにはサイズアウトでした笑い泣き


右下、マザグのパーカー。
こちらも一昨年の福袋で、涼しい日や避暑地へ旅行に行った時に着せました。
やっぱりパーカーは真夏は暑いかな?
ハーフパンツはクーラです。


昨年は歩くようになって初めての夏で
買ったけどほとんど着ていないお洋服があったりでもったいなかったですタラー
今年はどんなお洋服が活躍するのでしょうか?

最近では若干好みが出てきて、コートや靴下など手が届くような所にあるものは「こっち」と自分で選んだり、自分で着替えたい期到来でお着替えも大変だったりしますが…
今のところクーラは「うさぎ!」と気に入ってるみたいなのでこのままうさぎ好きでいて欲しいですうさぎクッキーラブラブ
前回の記事の続き、
クーラクール以外の購入品メモです。
あとクーラの着画少々。




保育園に行くわけでもないけど雨の日セットカエル傘
娘が傘好きなのでチュー
可愛かったのでブランシェスで統一。
レインコートはサイズ100、
長靴は15センチにしました。
先月足の大きさ計ったとき14センチでしたが、すぐには使わなそうなので大きめを購入。
16履かせてみたら抱っこするだけで脱げたのでさすがに大きすぎかなとw




ムージョンジョン 長袖Tシャツピンク 95
ムージョンジョン 長袖Tシャツ黄色 95
ミアリーメール デニムワンピース 95
イオンの靴下 9~15

義母がワンピに一目惚れしてついでにロンTも購入してくれました。
丸高衣料のお洋服、初めてなのでサイズ感がわからなかったのですが
娘は義父とおもちゃ売り場でハッスルしてたので試着できず
店員さんに話を聞いて細身だというので大きめサイズを選びました。
でもさすがにワンピは長かったなタラー
まぁ大きいのはいつか着れるのでOKということでウインク

靴下は今から使える少し長めのが欲しかったので買ったけど、クーラの~14と比べるとだいぶ小さいw
クーラ、靴下も大きめですよね。



最後にクーラ着画。

昨日買った2016春物 長丈パンツ 90



昨日の記事でも触れましたが、これは細身で小さめですね。
裾は長いから折り返してるけど、横幅は今ピッタリ。
ちなみに手持ちのクーラのパンツは80がジャストです。
シクレで狙っている方、サイズ気を付けてくださいねー!
(身長84cm、体重11.5kgくらい)


ついでに2016初夏の帽子ハットラブラブ



まだちょっと大きかったけど、本人気に入って自ら被ってましたニコニコ
レース模様が可愛いですピンクハート

暖かくなるのが楽しみですねールンルン
ベビプラ行って来ましたー!
やっとクーラクールの初夏物購入爆笑ラブラブ

今日はお義母様というスポンサー様がいたのでガッツリ買ってもらいましたてへぺろルンルン

といっても、クーラは在庫がスッカスカ。
初夏物はお取り置きお願いしていた物だけの購入となりました。



うさみみチュニックとアイボリーのTシャツは90の在庫がなくて95になったけど、家に帰ってチュニック試着してみたら95でちょうど良かったかも。
Tシャツも、去年買ったけど大きくて着てないプティマインの真っ白の90があるからクーラは来年用にしようかな。
でもなんか、並べてみると襟つきTシャツの90と大きさほとんど一緒ですねキョロキョロ



髪の毛結んでたのほどいた跡がくっきり残ってます笑い泣き

ちなみにうさみみチュニックは薄いピンク80だけ、セーラーワンピは水色の70と95だけしか並んでませんでした。
フリルショーパンに至っては全サイズ無かったです!
凄い人気ですねーキラキラ
私は今回はワンピもショーパンもスルーでしたが、欲しかったけど買えなかったのが靴下の赤!
2色とも欲しかったけど、1色だけでも買えて良かった。



ついでに春物も購入。
右側3点が本日の購入品で、その他は以前に買ったものです。
(白のロンティー95も買ったけど現在行方不明中…笑い泣き

そして一番右のベストは2015秋物ですねw
欲しいと思いつつ買い損ねてたけど今日あったのでお買上ピンクハート

ところで、真ん中にパンツ三本並べてみましたが
製品によってサイズ感違いすぎませんか?!
元々持っていた裾レースのパンツ90を履かせてみたら少し大きかったので、花柄パンツ80でもいいかな?と思って(青の90が在庫なかった為)試着してみたらパツンパツンでした笑い泣き
ので、在庫のあった赤90と青95を買ってもらいましたピンクハート
同柄のトップスも欲しかったけど在庫なしタラー
春物もほとんど在庫無かったです。
シクレの前に買えて良かった。




ちなみに本日のコーデ。
2014秋物のうしろフリルチュニック好き過ぎるーラブラブ
でも80なのでそろそろサイズアウトタラー
重ねてみたら今日買った90Tシャツと同じくらいの丈でした。
サイズアップ買っておくべきだった…チュー


クーラ以外のお洋服も少し買ってもらったので後日別記事にて記録しておこうと思います。