【謎解き】【クリスマス】怖そうな人に声をかけることで、ヒントと勇気を。 | 内に秘めた魅力を輝かせる!それが表現力~大門まき公式ブログ

内に秘めた魅力を輝かせる!それが表現力~大門まき公式ブログ

内向的で発表が苦手な子どもに悩む保護者の方へ。当教室は、個別指導で自信をつけること&話すことに特化し、やりたいことを実現するためのサポートも充実。講師が表現者であり、プロの表現力を活して指導しています。

「胸を張って生きる」

「表現力は手段。ゴールは真の自立」

 

これまで1000人以上の子育て相談をうけて、

マンツーマンレッスンで、表現すること、人間関係のことを、

伝えて来ました。

トリッピー表現力教室の大門まきです。



今日は、

クリスマス会でお手伝いをしてくださる方(男性50代)の方と打ち合わせしました!



謎解きの際に、

この方は、重宝します!



なぜなら、

トリッピーらしく!


謎解きに、表現力と、勇気を加えているからです!!




ヒントをもらう時には、

表現力を使って、この強面?の男性に、

ヒントにつながる言葉を言わないといけないからです!

(「メリークリスマス!」という合言葉をトナカイの動きをして言うことで、ヒントがもらえます)



トリッピーに関わる人はみんな、優しそうだけど、

なかなか出会わない雰囲気の人に、

話しかけてみるのも、大事!



小さい子には試練かもしれないですね^_^



でも、きっと、できるんだ!



ということで、


普段トリッピーでは会わないちょっと怖そうなおじさんに、

声をかけてみようー!



こういうのも、トリッピーらしいでしょう?!


(笑)



子供の自立心を願ってます^_^