今回は、飲み食いのネタで、個人的に避けている事を書きます。ちょっと神経質なところもあり、厳しめに考えているかもしれないので、
そのつもりでお願いします。
1危険な食材のナマ食
ナマの肉には、寄生虫や細菌がいる事があります。
まず鶏肉です。キャンピロバクターという細菌感染が、起こります。これは、細菌性腸炎となり得ます。私自身も、これになったのですが、もう大変でした。
あと、ジビエ(鹿、イノシシなど)のステーキのレアも危険です。E型肝炎になり得ます。
魚貝類もいろいろです。
サバの刺し身は、アニサキスという寄生虫がいます。食べるならめちゃくちゃ噛んでください。虫をすりつぶすべきです。
カキのナマも、私は、食べません。
過去にA型肝炎の患者さんの治療をした事ありますが、全員カキのナマが原因でした。
参考にして頂ければ幸いです。


