猛獣使いの手下の悲しさ | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

先日、病院で飲み会が、ありました。

いろんな病院スタッフとお話する事ができました。


事務長補佐の方と、事務長の話になりました。

この事務長は、医者の扱い方が、非常にうまいのです。理由のわからない意見を言われても適当受け流し、必要と思う事は、ガツンと言うみたいな事が出来ます。医者という猛獣をうまくやりくりします。


私は、以前から事務長のあだ名を

猛獣使い と密かに呼んでいたのですが、

事務長補佐に、その事を伝えたところ


猛獣使いの手下は、ツラいです。

猛獣使いから、ムチ打たれるようにこき使われ、猛獣からは、ちょっとした事で噛みつかれ

大変です。


そう言っていました。


医者という猛獣に対応しなければいけない

病院の事務方は、色々大変そうです。




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー