若い時のミソギを突破すれば、長生きするのか? | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

90歳代の老人の患者さんと話をしていて

意外に思う事が、あります。


90歳になるまで、一切病気や生命の危機がなかったという方は、少数です。


もともと丈夫であったり、ストレスがない順風満帆の人生を歩んだ方は、少ない印象です。


何か、若い時に、試練があった方、多い気がします。

特攻隊に選ばれ、出撃しようとして

エンジントラブルから延期になり、助かった方。

結核になり余命宣告された方。


若くして癌になった方。

追い詰められ自殺を考えた方などなど


若い時のミソギをすませ、無事突破した方が

長生きすること、印象として多いのです。


試練のあとに、体調管理など

自分の生命、健康に注意したからか、

はたまたスピリチュアルな何かがあるのかは、

はっきりしません。


生命とは、不思議なものです。



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー