考え方の寄り道 ちょっとこっち行ってみよう | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

今回は、スピリチュアルなネタです。正直うさんくさいかもしれません。


スピリチュアルな界隈では、パラレルワールドがあると言われています。


同時進行で、いろんな境遇の自分が、存在し、

意識を向けた世界に、移動していく。こんな説です。


私も、これは意識しています。

かと言って、いくら意識したと言っても

いきなりプロ野球選手になれるとかは

無理なので、現実的に活用しています。


自分の思考のクセが、この齢になると

わかります。


他人から、こんな感じの事言われたら、いつも

こう感じ、考えて、こう話す。

そうすれば、大体結果は、こんな感じになって、最終的には、自分はこんな感情になる。


大体読めるわけです。

それが、最近つまらなくなります。


ちょっと違う思考にして、違った発言したら、

行動したら

どうなるんだろう?

パラレルワールドを、ちょっとズラしてみます。あえてやってみます。実験です。

すると、必ず、ある結果が返ってきます。


時には、全然変化ない事もあります。

時には、予想通りの結果になります。いい意味でも悪い意味でも。

時々、想像もつかない世界になる事があります。これが、面白いです!

未知の世界に、足を踏み入れたような感覚に

なります。私は、今のところは、いい展開だけです。人生の新しい展開になるような

ワクワク感すら抱く事あります。


皆さんも

ちょっとだけズラして

パラレルワールドを楽しんでみては

どうでしょうか?



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー