ある神社がつないだ縁かな? | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

ちょっと不思議な話をします。たまたまかもしれませんので、そのつもりです。


私は、年一回、寒川神社にお参りします。

ここは、方位除けで有名で、私のように

いろんな場所で勤務する者にとっては、

ありがたい神社です。

確かに有名ですが、関東以外の地域の方も

よく知っているかと言えば、微妙です。


私が、数年前、関東から離れた地域の病院に

赴任し、今も、非常勤として勤務しています。

その病院での外来で、私をサポートしてくれる看護師さんがいます。


その方と話していて、たまたま神社の話になりました。寒川神社について説明すると、

その看護師さんも、私が赴任するちょっと前に

、寒川神社になぜか非常に興味を持ち、

いろいろ調べたり、画像を見たりと

マイブームのようにのめり込んだそうなのです。


距離が、かなりあるので、まだ参拝までは

できていないそうですが、何か、寒川神社が

今の病院へつないでくれたように感じました。


偶然かもしれませんが、私は、このような事があった時に、感謝をする事にしています。