外見で老けている方は、改善の余地あり | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

私は、今、50歳代です。

患者さんで、同世代の方を見て思います。

見た目の幅が、めちゃくちゃ広いと。


同い年なのに、もうおじいさんみたいな方もいれば、いわゆる美魔女のキレイな女性もいます。


この老けている方は、要注意です。

臓器の老化も起きている可能性もあり、

具体的な文献名は忘れましたが、見た目は老けているヒトは、短命という報告もありました。


老けている方は、やはり何と言っても

毒が溜まっていると思います。


添加物をなるたけ摂らないようにするべきです。今は、これを意識しないと

どんどん入ってしまいます。

特に毎日習慣で食べるパン、コンビニ弁当などは、よくチェックしてみて下さい。


カラダを酸性に傾けない。

カラダは、何もケアしなければ、酸性へと向かいます。こうしないようにするには

クエン酸を摂るなどを行うといいと思います。



酵素の補充をする。

酵素栄養学という理論があります。

酵素が、寿命を決める。酵素が一定の量以下になれば、その時が寿命という事が書いてあります。

一つアドバイスするなら、外から

酵素を補充するべきです。

果物、生野菜などを定期的に摂るのは

ありと思います。


メタボもあるなら、プチ断食を

プチ断食、つまり週一回程度

朝昼の食事を抜いて水分だけにします。

これを行うと、サーチュイン遺伝子という若返り機能が働き、アンチエイジングになります。



以上参考にして頂ければ幸いです。