ある程度の速さで患者さん診察できない医師は大体ダメ | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

医師が、外来診察をするとき

あまりに時間が短く、問題に感じる患者さんも多いと思います。

時間をある程度かけて診療することは

本当に望ましいと私も思います。


一方で、患者さんを時間をかけないと

診療できない医師もいます。


ある内科医は、1時間で1人の患者さんのペースしか診療できません。


これは、実際の病院勤務では機能しません。

また、このタイプの医師で優秀だと感じた事は、今までありません。


やはり ある程度のスピードで考え、診断などの方針をたてる能力がないと 診断や治療の能力も低いのかもしれません。


あまりに診察がダラダラ長い医師

注意下さい。