塩でカラダを洗う。これいろんな意味でいい。 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

最近 塩浴の本を読みました。

塩浴とは、ボディーソープやシャンプーを使わずに、お風呂に入り洗う事です。


これなかなか気持ちいいです。

なんかサッパリします。


下記の本見てやるようになりました。

といっても完全同じではありません。


私の場合は、まず 塩そのものを

カラダに塗ります。塩は、天然塩にしました。

頭や顔は洗面器に水と塩入れて薄めてかけます。


詳しくは以下の本 良かったら参照してください。



 

 



ここからは、私の実感 スピリチュアル的な感覚です。怪しい話ですので、そのつもりで読んでくださいね。


ヒトは、他人とからむと、色々影響を受けます。当然、いい気分になるなどいい事も多いです。

一方で、嫌な気分や不愉快な思いを抱く事、つまり嫌な影響もあります。

これは、私の中で、邪気みたいなものをもらうように感じています。

この邪気、塩浴すると外れるように感じて

います。

人間関係で嫌な思いをした時に

塩浴すると、気分が晴れるような感覚が

私にはあります。


塩の力は、色々な面ですごいなと感じています。



大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット