急性胃炎 これはそうそう起きない | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

私の勤務している病院の医師で 胃が痛む患者さんの病名をたいして調べないで急性胃炎として胃薬出しておしまいというヒトがいます。


急性胃炎 これがどのような正式病名とつながるか難しい所ですが おそらくは急性胃粘膜障害というものでないかと思われます。

これは、会社の倒産危機などストレスがとんでもなく高まったりして多発胃潰瘍ができたりして胃粘膜全体がおかしくなります。当然めちゃくちゃ痛いです。これは年一人いるかどうかです。年間多数は変です。


多分 急性胃炎と診断したヒトのほとんどが誤診です。皆さんもご注意ください。


人は登米のだし公式通販