疲れた時食事とらないと、回復早いかも | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

最近 忙しかったです。

食欲もないし、食べるのもめんどくさいし。

 

そんな感じなので、2日ほど

ちょっとした野菜だけで過ごしてみました。

 

すると、疲労回復が早い気がします。

 

食べないと睡眠時間が少なくてすみます。

これは、以前からやっているプチ断食でも体感していました。食べる行為は、その後の消化吸収にたくさんのパワーが必要で、それを少なくするだけで、体力温存できるのかもしれません。

 

 

疲れたら、短期間、食事量を減らしたり、断食するのはありと体感しました。