夜の病棟 看護師が見たもの | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

昨年も この時期に怖い話を書いてしまいました。今年もなぜか 寒いこの時期に思い出したので書きます。


私が、以前勤務していた病院での話です。


夜勤勤務していた看護師さんが、複数目撃しているので 間違いないと思います。


夜間 患者さんの様子を見てまわっていると

患者さんの上に馬なりになり、首をしめている老婆を見たらしいのです。


その首を締められた患者さんは、だいたい数日以内に亡くなるようです。


看護師曰く、仰向けに寝ている患者さんしか首しめていないそうです。


ちょっと怖い話でした。