解毒で 毒を出すのは、汗重要 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

今 一般的には、栄養をキチッととりましょうみたいな、入れる事にフォーカスした情報が多いです。


でも実は、不必要なものを出す事も、必要なものを入れるのと同じくらいに重要です。


では、不必要なもの、つまり毒を出すには、

どこから出すのでしょう。


それは、尿、ウンチ 汗、吐く息がメインです。


この中で、吐く息は、自分がコントロールしにくいです。


尿については、水を飲んで量を確保する。

ウンチについては、便秘しないように

コントロールすることです。これは

割に想像しやすいです。


汗について書きます。

汗をたくさんかくと、それだけ、たくさんの毒素を外に出します。汗かく運動を定期的にやった方が、健康的になるのは、デトックス効果も

あるように感じます。

それと、もう一つ気にするべきは

かいた汗についてです。汗の成分は、そのままにしていると、再度皮膚から吸収されます。

運動したら、シャワーをすぐに浴びるべきです。

また、夏朝起きると汗をかなりかいている事あると思います。そんな時は、シャツや下着を着替えて、その後生活したほうが、いいと思います。


汗を意識してみてください。

毒素は、脂とともに出ますよ。


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】