キレる性格の方におすすめ改善点 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

世の中には、大したことないのに

ブチッとすぐにキレるヒトがいます。


これを性格なんだからしょうがないとあきらめる前にやってほしい事があります。


1  白い砂糖を完全に断つ!

白い砂糖は、急激に血糖を上昇させます。

これは、他のものではありえないレベルでです。

急激に血糖が上がるという事は、インスリンも急激に分泌されるので、今度は、急激に血糖値の低下を招きます。

つまり血糖値が乱高下します。

これがキレる原因になりえます。


白い砂糖は、チューハイや缶コーヒーなどいろいろ入っていますよ。


2 マグネシウムの補充です!

マグネシウムは、現代人に不足しがちな

ものです。

腎機能障害無ければ、マグネシウム入り入浴剤がいいと思います。

マグネシウム不足は、物事の許容範囲が狭くなる印象です。

患者さんにもお勧めしたら、あまり怒らなくなったとおっしゃっていました。


参考にして頂ければ幸いです。