あれも、これもやり過ぎで病気になる | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

内科外来、AGA外来をやっていて日々感じる事があります。

それは、皆さん 疲労がたまっている事です。

確かに、残業多く 勤務時間が長くて疲労しているヒトもたくさんいます。

でも一方で、体力というより、脳の疲労が原因ではないかと思う事も多いのです。


これは、マルチタスクのやり過ぎです。

いろんな事をいっぺんにやることが、できるヒトとなっている側面があると思います。

同時並行でたくさんの業務を行うことを脳に

強いるので、疲労がたまっているのです。


プラベートな時間帯でもスマホからたくさんの情報を受けて、食事や家事をやるので

休まらないのです。


これが原因で、不眠になったり、AGAになったりいろんな病気を引き起こしているのだと思います。


毎日30分でいいのでボーッとしませんか?