医師の生態系の観察 天真爛漫なヒト達 オモロイですよ。 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

医師というのは特殊で面白いという話です。


社会人は、普通、社会に出たらすぐに、社会的常識やマナーなどを教えこまれ、常識的な大人になります。


ところが、医師は、そのような機会が無く そのヒトが素のまま歳をとります。そのため、一般社会人とは、ちょっと違った マンガの世界観みたいなキャラがたくさんいます。

例えるなら 浦安鉄筋家族。。。


私の以前の上司は、外来の時 キレイな看護師さんがつくと、 嬉しくて自分の過去の武勇伝を語ります。その時必ず 両腕を前後にブランブラン。。。


ある開業医の先生から、電話がかかってきた事があります。面識も全くなく、名前もよく知らない先生です。その先生の第一声が、 俺だけど。。。

ココロの中でツッコミました。お前は、誰やねん?

実際は、どなたですか?とお聞きしました。


ある男性先生 オシッコをまっすぐできないらしく、便器のまわりが。。。

以後 使用した職員トイレは、使用不能になります。


こんな 面白いキャラ満載なのが、医師なのです。


患者さんも、医師よく観察してください。

なかなか面白い生態系ですよ。

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】