塩化マグネシウムを飲んでみた。眠りにいい感じする。 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

栄養の勉強していると マグネシウム不足がいろんな病気  高血圧、 糖尿病 うつ

不眠などを起こす可能性があると出てきますです。


これに対して 私は、マグネシウムの入浴剤を使用していました。これは、これで体調よくなったかんじはあります。


入浴剤でマグネシウムを使用していたのは

飲むと下痢するかもしれないと感じていたからです。


最近 塩化マグネシウムの飲む用の粉が

売っていたので試しに購入してみました。


小さじ1くらいを朝晩に水に溶かして飲んでみました。


すると 私の場合は、よくねれるようになりました。下痢は特に起きませんでした。


マグネシウムの効果を強めたい方はありかもしれないです。

腎臓悪い方、高齢者の方は、飲み過ぎると高マグネシウム血症になり不整脈など起こることあるので、注意ください。