豚の生食はやばい。感染する寄生虫が危険すぎる。焼肉要注意 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

そろそろ 暖かくなってきたので 行楽シーズンになってくると思います。

 

焼肉 バーベキューなども行うのはではないでしょうか。

そのとき 豚肉注意してください。

 

豚には 有鉤条虫(ゆうこうじょうちゅう)という寄生虫がいます。

 

成長するとこんな感じでめちゃくちゃ長くなります。

寄生する臓器が これがまたやばい。。。

脳 脊髄 筋肉 目玉  頭はとくにまずくて

けいれんや麻痺がでます。

 

最近の報告では 輸入キムチでも 感染が証明されたケースがあるようです。

 

みなさん ご注意ください。