外人の患者さんに 英語力を試されていた。最後にgood! | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

日本にはたくさんの外国人の方が生活されています。

それもあって 患者さんでも外国の方も多くなりました。

 

私も それに対応するべく 拙いですが 英語を勉強しています。

そして なるたけ英語圏の方には 英語でコミュニケーションをとっています。

 

ある日 イギリス人が受診しました。

感じからしたら 全然日本語わからなそうです。

私の レベルの低い 完全かたことの英語で何とか意思疎通がとれて

処方などを行い 去り際に 患者さんから言われました。

 

”先生の英語 わかりましたよ。でももっとがんばってくださいね。good!

流暢な日本語で 。

 

日本語べらべらなのに完全に 試されていました。

 

もっと精進しなくてはいけないですね。