最近の胃薬は優秀 だから 胃がんの痛みを感じなくなることあり これは危険 再掲載 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

以前より ドラッグストアで いい胃薬が販売されています。

その中で 特に ガスター10!

また医師からの処方でも タケプロン ネキシウム タケキャブなど

胃酸を抑える効果の高いものたくさんあります。

 

 

 

効果のあるいい薬だからこそ 注意が必要です。

 

それは 胃がんであっても ちょっとよくしてしまい 症状をやわらげることがあるのです。

 

胃がんも 潰瘍をつくることあります。その潰瘍 胃薬でちょっと改善することあるのです。

 

患者さんによく言われることがあります。

胃薬飲んで 症状よくなったから 自分は 胃がんではないよね?

 

これは間違いです。胃薬で 胃がんの症状よくなったけど

あとで胃カメラで胃がんの診断。。。

 

私も 何例か経験しています。

 

これは注意必要ですよ。

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】