あるドヤ街のルール 焚火にあたるなら 何かもってこい。勝手に焚火にあたるなら。。。再掲載 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

私が若い時に勤務した救急病院での話です。

その病院のすぐそばに 日雇い労働者がたくさんいる

いわゆる ドヤ街がありました。

 

そこには 独特のルールがあるようなのです。

冬に そこでは 暖をとるため 大がかりな焚火をします。

その焚火にあたることのできる権利を得るには条件があります。

それは、皆に お金なり 食べ物なりを提供することです。

 

その条件をはたさずに 勝手に焚火にあたると

火に放り込まれてしまうのです。

 

そのため 私の勤務した病院では、冬に 全身大やけどをした

患者さんが数人搬送されてきました。話をきくと

焚火にくべられたと。。

 

いろんなコミュニティーがあります。

それぞれに特別なルールがあり それを破ると

しかも それほど重大な違反でないと感じられても

コミュニティーによっては 命にかかわる罰を受けるということを

学びました。

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

出版しました。よろしくお願いします。