患者さんの話は面白い! 刑事の患者さんから けん銃はぶれるから怖くない 再掲載 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

外来をやっていて まさに 役得だと思うことは

いろんな経験のある方や職業の患者さんの話を聞けることです。

印象に残った話を書いてみます。

 

1 刑事の患者さん

この方は 相手が 武器を持っている状態で 逮捕をした経験があります。怖くないですか?と聞いてみたところ  けん銃は 意外の至近距離からでも当たらないそうです。かなりぶれるらしいです。

それより 刃物はこわいようです。振り回すだけで まぐれで当たってしまうからだそうです。

 

2 海でかせぐフリーランス

この方は ある海洋で行う業務の技術者です。

フリーランスで 世界で 飛び回っています。相当稼いでいるようです。

あまり 国内では人気のない分野だそうですが 海外では

ニーズがかなりあるようです。国内外のミスマッチはあるんですね。

 

3 戦争引き揚げ者の高齢女性

この方は 戦争中 今の北朝鮮にいたそうです。

終戦に伴い 日本へ帰国するため 列車に乗って 港へ向かっていました。ある駅に 一人で降りて トイレにいったところ 列車が

出発し 動き始めました。 窓から 御兄弟が必死になり手を伸ばし

本当に ギリギリで その手がつかめ 何とか 乗車できたそうです。

もし この手を掴めなかったら 残留孤児となり 人生は変わってしまったのではないかと 話されていました。

 

これからも 思い出したら書いてみます。

 

 

 

出版しました。よろしくお願いいたします。

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット