これ病気かもしれないと思う恐怖。気持ちわかるけど、そこから逃げずに受診してください。 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

症状が治らない または 健診で とんでもない数値を指摘された時

人間なら誰でも 不愉快になると思います。 そこから離れたくなるのは皆さん そうでしょう。

 

そんな気持ちのためか  現実から 逃げて 病院受診をせずに 病気がとんでもなく進行してしまう方が 時々います。

 

ある方は 乳房にしこりを1年前から自覚していましたが、

自分が乳がんと診断されてしまうのでは ないかという恐怖から

受診せず、1年後  腫瘍がくずれ 出血が始まったような状態で

受診されました。

 

ある方は 5年前から 検診で糖尿病が めちゃくちゃ悪いとわかったいたのに ひどい病状だと言われるのが 怖くなり 受診せず

腎不全が進行した状態で受診しました。

 

もったいないです。

 

病気は 自然に治るものもありますが、治療しないと改善せず

悪化してしまうものも多数あります。

 

現実をつきつけられる怖さは 皆さんあると思います。でも

それでも 受診するべき時は してください。