がんこなおじいさんが しぶしぶ受診するようなとき だいたい重病 再掲載 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

患者はいろいろな方がいます。

ちょっと不安だと すぐに病院を受診し 検査し安心する方。

一方で 病院を何しろ嫌い 少々の事では行かない方もいます。

そして そのほとんどが おじいさんです。

 

そんな がんこなおじいさんが 家族に説得され しぶしぶ受診するような病状の時 そのほとんどが 重症です。

 

癌の末期であったり、 重症の感染症であったり。。。

何でもっと早く来ないのかと 何度思った事か。。

 

がんこなおじいさんは 症状を ご家族には 明かさないので

ご家族も気が付きません。

 

がんこなおじいさんが 御家族にいらっしゃる時は

様子をよく 見た方がいいですよ。

 

本人が 少々の事では 病院行きませんから。

 

DROBE

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット