炭水化物がこれだけ溢れているのは 私達の健康を考えてではなく 単に生産コスト安いだけ(再掲載) | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

外来をやっていると 炭水化物の食べすぎから

脂肪肝や糖尿病になっている方が、次から次へと

いらっしゃいます。

 

炭水化物を控えてください  というお願いを1日に何回する事か。。。

 

よく考えてみると コンビニで販売している食べ物の80%ほどは

炭水化物が入っています。

 

これは 炭水化物が、生産コストが安く 供給が楽だからで

決して私達の健康を考えての事ではありません。

 

そして 炭水化物 特に スイーツ系は 中毒性があるので

安いコストで大量に 甘いもの中毒になった方にばらまき

収益を上げるという 商売になっていると思います。

 

店を決めて 売っているものから選ぶと 今の日本では 炭水化物過多になると思います。

食べるものをまず決めて それから店を選ぶというサイクルを強く推奨します!BULK HOMME【スキンケア】

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット