こんにちは みーです

 

 

関東地方は今日から1週間ほど雨が続きますね

じめっとした感じが

あ〜梅雨入りしたんだな💦と感じさせます

 

天気予報を見ていると

梅雨寒にはならなさそうなのでそれは救いかな?

 

では、早速旅行記録続きから

 

 

星野リゾート 界アルプス

 

前回までのお話

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

長野東急REIホテルをチェックアウトした後は

事前に申し込みをしておいた

長野駅から界アルプスへの送迎バスの時間を待ちます

 

界アルプス 

冬季は無料送迎バスが運行されるので

スタッドレスを持っていない我が家や

雪道は不安だわ〜という方にはオススメです

 

 

送迎バスの時刻表はこんな感じ

 

往路   長野駅13:15→JR信濃大町14:30→界アルプス14:45到着

 

復路    界アルプス11:15→JR信濃大町11:30→長野駅13:00到着

 

例年10月頃には冬季無料送迎(要 予約)について

ホームページにて掲載されるので

行かれる方は参考にしてみてくださいね

 

 

長野駅東口のユメリアバスバーク

こちらから送迎バスは出発しますよ

 

チェックアウトした方たちが乗ったバスが

そのまままた界アルプスに戻る形です

出発20分前に到着しましたが

既にバスが止まっていたので

ドライバーさんに確認して乗り込ませてもらいました

この日は長野駅からの利用者6組くらいいらしたかしら?

 

 

1組出発時刻を15分ほど遅れて到着しましたが

待っている方たちへ特にお詫びもなく・・

最近の若い方達は、なんだかな〜と

まぁ若いと言っても30代くらいの女性組でしたが💦

 

 

のどかな風景の中、ひたすらバスは走ります

 

 

14:46界アルプス到着!

バス到着に合わせて

スタッフさんがお出迎えされていましたよ

 

 

チェックイン手続き等の兼ね合いで

バス下車は、バス予約をした順番となりました

 

 

もう雪がほとんどない界アルプス

 

 

チェックイン手続きはお部屋で

 

 

今回の我が家のお部屋は

 

 

    

温泉内風呂付き和室3名

43㎡

お風呂は信楽焼

90日前優待 @23,167/人

 

室内に入って

ど〜んと界定番 ふわくもスリープのお布団

 

室内暗い感じかしら?

 

 

シッティングエリア

 

娘ちゃんは窓際ソファで

ひたすら転がっていましたよ

 

こちらがお風呂

 

信楽焼の丸い浴槽でした

右側に窓がついていますが

この窓お部屋側とこんにちは!することができます

もちろん見えないようにもできますが💦

 

 

お風呂側からウェットエリアを見た図

 

一番奥にお手洗い

 

界アルプスの風呂敷はこちら

 

ドリンク類はこちらに

 

 

部屋菓子はショップでも販売されていた

そばの実入 くるみゆべし

娘ちゃんがかなりの勢いで食べていました

気に入ったようで長野駅で同じ会社の

ゆべしを買っていましたよ

 

 

ルームキーはこちら

 

 

写真がボケていますが

お部屋は1Fにあり、出入り口に近くて◎

 

界アルプスのご案内

 

時間案内

 

界アルプスの建物配置はこんな感じです

 

 

 

 

 

界アルプスと言ったら

囲炉裏体験!!

 

次回は囲炉裏体験をレポしますね