こんにちは みーです

 

 

今週はお休みをもらい温泉旅行へ

昨日から仕事に復帰したので

ブログもボチボチ再開しようと思います🎵

 

関東を離れている間に梅雨入りしていたり・・と

世の中の流れに乗り遅れてる感がありますが

よろしくお願いします

 

 

 

それでは旅行記録続きから〜

 

星野リゾート 界アルプス

 

前回までのお話

↓  ↓  ↓

 

 

 

朝食はフロント階にあるダイニングで

 

 

こんな感じでビュッフェ台の説明がイラストで

書かれた案内の紙が👀

 

こんな感じで書いてあるとわかりやすいですね

 

私は適当な感じの朝食で😅

おかゆ、お味噌汁

ベーコン、ウィンナー、焼き鮭

卵焼き、鶏肉、お漬物にヨーグルト

 

 

外国からの宿泊客が半数以上でしたよ

 

 

そうそう各フロア

エレベーターホール脇にはこんなスペース

ウォーターサーバーの他に

貸し出し用のアイロン、アイロン代、

プレッサー、枕などが置いてありました

 

 

写真をよく見ると掃除機もあったようですね

 

 

朝食後はお散歩がてら長野駅方向へ向かいます

と言っても、ホテル前の横断ほどを渡るとすぐこの景色

 

 

長野と言ったらやはり りんご🍎ですよね   

 

りんご小径は少しお酒が私には辛かったかな

 

夫氏が購入したドライフルーツ

 

 

娘ちゃんが好きそうなみすゞ飴

いちご入りを選びました 580円

 

 

 

 

 

この日のお昼はホテルからほど近い

 

中華蕎麦 ほし乃

 

今回旅行記を書くにあたって

サイトを確認しようかな〜と思ったら

R5.4.23をもって無期限休業となっていました

https://twitter.com/cksb_hoshino

 

事業拡大等でお忙しいんでしょうね💦

 

 

さて11時の開店に合わせて並んだつもりでしたが

既に20人以上前に居る状態💦

 

結局、入店までに1時間ちょい並びましたよポーン

 

メニューはこちら

 

 

👨 黒トリュフの熟成醤油油蕎麦 1,500円

 

 

👱‍♀️ 特製醤油蕎麦+信州和牛お肉ご飯

 

 

👩 醤油蕎麦

 

 

満腹になり急いでチェックアウト

午後は送迎バスに乗って

界アルプスを目指しますよ〜