こんにちは みーです

 

 

昨日の人間ドック

なんとかこなしてきましたが

昨年の利用時に比べて同じ枠内の

利用者さんが格段に増えていて

びっくりしました!!

でもとてもスムーズで正味1時間15分で

健診施設を出ることが出来たので良かったです

 

 

身長は・・・少し縮んでいて

体重は変わらず・・・

でもね、、腹囲が

 

3cm増!!!

 

 

自分ではあまり実感なかったのですが

やはりこの歳になると

たるんだものはなかなか戻らないということですかね

 

 

それでは宿泊記録へ

 

 

ホテルメトロポリタン長野

 

 

前回の記事

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

チェックイン後、お部屋に荷物を置いて

サクッと室内写真を撮ったら

事前に目星を付けておいたお蕎麦屋さんで

 

いざお夕食!!

 

 

と思いホテルを出たら・・

既に満席で待っていらっしゃる方もいる

お蕎麦は終わり次第終了になるので・・・と

言われて断念することに

 

ちなみにお店はこちら

↓  ↓

 

ホテルの車寄せをでてすぐだったので

近いし良いかな?と思っていたのですが

まだ時間は18時半!

 

でも土曜の18時半でこの状況は

お夕飯にあぶれてしまったら大変!

と思い一度ホテルフロントに戻り

スタッフさんにお薦めを伺うことに

 

 

同じような質問をされることが多いのか

長野駅近隣マップに

お蕎麦屋さんがリストアップされていましたよ

 

 

頂いたマップは主人が紛失してしまい・・

こちらで共有出来ずあせるあせる

 

 

結局その中でもスタッフさんが

薦める店舗を3軒教えていただきました

 

 

どれも駅近隣だったのですが

最初の2軒は既に予約でいっぱいと言われて断られて

 

3軒目で無事お夕飯にありつけました

 

 

伺ったのは

 

長野駅前にある

ドンキホーテが入るビルの1F

 

そば亭 油やさん

 

 

主人と私は

戸隠おろしそば天丼 

 

 

こちらは娘ちゃん注文の

天ざるそば

 

最初店内に入ったときは

あまりお客様がいらっしゃらない様子だったのですが

お席に案内される途中奥まったお席には

しっかりいらしたので安心しましたニヤニヤ

 

天ぷらの量も申し分なく

お腹ペコペコだったので

本当に美味しく頂戴しました

ご馳走様でした!!

 

 

食後は夜の善光寺に行くべく

長野駅前のバスロータリー1番乗り場から

バスを利用しましたよ

駅から善光寺に向かう際は

緩やかな上り坂になるのでタクシーやバス利用が

良いかなと思います

もちろん足に自信のある方は徒歩で真顔

 

 

善光寺最寄りのバス停で下車して

少し歩いて行きますよ〜

 

仲見世通りに

行きたいところリストに入れていた

ご当地スターバックスを発見!

 

 

店舗ぱっと見の外観雰囲気

伊勢神宮のおかげ横丁にある

スタバと似ているような気もします

 

 

暗めにしないとエントランス部分が映えず

 

店舗内に入ったのが19時半過ぎでしたが

2F部分は閉鎖されていたので

お手洗い利用がてら2F写真を撮らせていただきました

 

 

 

一番奥には掘りこたつになっているお席も

 

 

1Fエントランスを入るとこんな雰囲気

 

 

2Fからの眺めはこちら

 

 

 

吹き抜けの部分もあり

席間隔もしっかり確保されていたので

通常の時間はきっと

観光にいらした方や地元の方など

たくさんのお客様で賑わっていそうだなと

 

 

そうそう、スタバといえば

アプリ内にある

マイストアパスポート

 

コロナ禍で

日本国内旅行をするようになったので

私の中ではこちらも連動させて

スタンプラリーを楽しんでいますよ

 

通常の利用店舗は決まっているので

あまり新規店舗のスタンプは増えず笑い泣き

 

 

でもこの都道府県スタンプを

まずは4分の1クリアできたらな・・・と

 

今週は京都に行くので一つクリアできるかな?

 

 

次回は善光寺編です

 『【ホテルメトロポリタン長野(長野県)】 2021.10 宿泊記録 その4 善光寺編』こんにちは みーです  今朝はどのくらいぶりだろう??と思うくらいの早起きでした早朝娘ちゃんを集合場所まで送り届けまた自宅へ戻り最終支度を整え主人と出発!! …リンクameblo.jp