こんにちは みーです

 

 

今日は午後イチで人間ドックが待っています

ここ数日だけ食べる物に気をつけ・・

これ以上太りすぎないように努力をニヤニヤ

まぁ、今更ですがね・・・

 

 

40代に入ってから

ほんと身体の衰えってあらゆるところに

出てきますよね・・・あせるあせる

 

今回はどんな結果が出るのやら真顔

 

 

それでは宿泊記録へ

 

 

ホテルメトロポリタン長野

 

 

前回の記事

↓  ↓  ↓

 

 

 

さて今回はお部屋編

 

 

お部屋は

禁煙スーペリアツイン(3名1室)

こちらを朝食付きで予約しましたよ

 

 

実は主人が今の会社に移ってから

ちょうど3年なのですが・・・

1年間に宿泊などの補助を

保険加入者の場合

 

一人当たり5,000円×2回

 

利用できることを今年の夏に知りましてゲッソリ

(↑今までなんで気づかなかったのか?)

 

なんと!過去の年度分3年分

家族に換算すると

 

9万円分

 

旅行宿泊で損をしていたんです〜滝汗

 

もうね、愕然としましたよ

 

まぁ、どのプランにも補助が出るわけではないので

事前に会社の健保サイトをじっくり読み込み

補助が使える直予約の宿泊施設はもちろん

旅行代理店サイト4社もあれこれ確認

 

というわけで

ちょうどよさそうな

ホテルメトロポリタン長野

こちらに辿り着いたわけです

 

3名1室なので、恒例ですが

窓側に娘ちゃん用のエキストラベッドが入っています

 

image

 

シッティングエリア

image

テレビはそこそこのサイズでしたよ!

 

お仕事も出来そうな

横長のデスクスペース

image

別途デスクライトも設置されていました!

やはりホテルっていまだに暗めなところが多いので

デスクライトって助かると思うんですよね

 

 

入り口扉を入ってすぐ左手には

クローゼットが

image

スリッパはペラペラ系

バスローブなし

 

 

クローゼットのお隣は

バーコーナーと言っても・・・

image

本当に必要最低限

 

 

冷蔵庫にはコンプリメンタリーのお水が

冷やされていましたよ

image

 

 

クローゼットの反対側は

ウェットエリア

image

 

浴槽の大きさも問題なし!

image

シャンプー類は写真を撮り忘れましたが

大きなボトルがバスタブ脇にどんと置いてありました

入浴剤などはなかったような

 

 

こんな感じのL字配置のホテルです

image

 

 

そうそうお部屋からの眺めは

こちら

 

新幹線ホームビュー🚄

電車好き🚆には良いかもラブ

 

 

次回はお夕食&お茶編です