こんにちは みーです

 

昨夜から雨が降ったり止んだり

今日は午後までこんなお天気が続きそうですねあせる

 

しかも出勤時刻頃の降水量が

かなり多くなっている・・・

ガッツリ系のレインブーツで行かないと

大変な目にあいそうです滝汗

 

 

 

それでは気持ちを切り替えて

新しい宿泊記録スタートです!

 

 

普段は毎週土曜日は娘ちゃん登校

私は出勤、主人はのんびりタイム

というスケジュールな我が家ですが

今回月曜日は学校がお休みだったため

ちょっと遠出をしよう!

ということで

ふるさと納税でゲットしてあった

 

 

星野リゾート界加賀

 

 

へ行く計画を以前から立てていました

 

 

 

 

60,000円分の宿泊ギフト券では

家族3人では全く足りず滝汗

(界加賀90日前優待で予約しても

ひとり35,000円でしたあせるあせる

 

2泊は無理だな〜と

1泊分の宿泊地は保留にしたまま

往復フライトと界加賀の予約だけ

6月に済ませておりました

 

それから・・・

9月に入りJALさんから

予約していた小松行きフライトが

欠航になるため、最終便を割り当てられ・・

それが現地到着19時半過ぎ滝汗

 

 

石川県入りしても

ただ寝て終わりじゃない?

となり、往路フライトはキャンセルして

別プランで北陸新幹線で石川県入りすることに!

 

 

北陸新幹線は長野も経由するね〜

というところから

主人がなんと

 

善光寺

 

に行ったことがないことが発覚!

 

 

そんなわけで今回の旅行は

 

仕事が終わってから

長野新幹線で一度長野へ!

長野で一晩過ごして

翌日石川県入りする変わり旅行になりましたよ

 

 

東京駅から長野新幹線 あさまを利用して

終点長野駅へ向かいます!

 

 

この新幹線

3月に青森へ行った際に利用した

JRの「お先にトクだ値」プランを活用デレデレ

↓ ↓

 

 

あらかじめ決まっている旅行で

新幹線時間の変更などもないものでしたら

絶対利用しないと損ですよ〜!!

 

 

通常料金よりも35%オフ

 

で新幹線利用が出来ましたよ

 

東京→長野 

指定席@5,280円

 

本来は8,140円なので

約3,000円お得になりましたよね!

 

 

長野新幹線13年ぶりに乗車しましたが

東海道新幹線が一番身近なので

新幹線スピードがあれあれ??

遅くない?気のせいかしら?

 

車内は空席が目立っていましたよポーン

 

東京駅→長野駅

1時間50分の乗車時間

 

長野駅で記念のスタンプをペタン!

 

スタンプ帳を忘れてしまったのですが

長野駅にはちゃんと台紙が用意されていて

嬉しかったですラブラブラブラブ

 

この日の宿泊先は

長野駅と直結と言って良いのかな?

駅ビルから繋がっている

 

ホテルメトロポリタン長野

 

を利用しました!

 

到着時は暗くなっていたので

オフィシャルから外観写真お借りしました

↓ ↓

 

 

次回は

ホテルメトロポリタン長野

お部屋紹介編です!

 

 

 

 

 

 

長野のホテルならホテルメトロポリタン長野【公式】JR長野駅ビル直結のホテルメトロポリタン長野は、宿泊・レストラン・宴会・ウェディングのご利用に最適なフルサービス型のグランドホテルです。善光寺や戸隠、白馬など、信州を代表する観光地へはもちろん、首都圏や北陸、中京関西への拠点としても抜群の利便性を誇ります。リンクnagano.metropolitan.jp